SSブログ

魂を込めて投入^^

先日の節分での外に巻いた豆(都合により落花生)は・・・

8階から落ちたもの以外(玄関先通路の)は、後でスタッフ(ノア)がおいしく頂きました( ´艸`)

食べ物は大切に・・・って思ってるマフですwこばわw

ノアの好きな食べ物・・・ティッシュ。あとは何でも食べる。

落花生でも問題ないみたいね^^ちゃんと見てたんだよ~?^^

61.JPG

ノア:「え~(´・ω・`)、ドッキリのカメラってこんなとこにあったの~?(´-ω-`)」

スタードッキリじゃねーぞ?( ´艸`)

ちと、昨日仕事から帰ったらブログアップしようとしたら・・・仕事キツキツだったのでバテちゃって寝ちゃったw

起きたら次の日の朝だったw

18時間寝ちゃったw

いやぁ~泊まりの仕事で24時間以上起きてて、さらには左目ほとんど見えてないんだから、普通の人より神経が倍疲れちゃうからねw

まっ、頑張った後に明けと休みが続けば、回復するから頑張んなきゃね^^

明日の国民の休日は、非国民だから?w仕事だけどw

帰ってきた時のマフとノアのお出迎えがうれしいから頑張るか^^

さて、昨日は帰り際に妹のお店に寄り、休みをどう合わせようか聞きにいってね^^

で、妹の働いてる建築物の地下1階にも寄ってみたんだけど・・・そこには・・・

49.JPG

「通常の3倍」以上あるんじゃないか?というデカさの募金箱を発見。

「盲導犬に愛の手を」・・・だとっ!?

しかも・・・「心の募金をお願いします」・・・だと!?

ちくせう・・・。

盲導犬の番組を見るたびに熱い涙を流してしまう・・・この熱血のおれに・・・心の募金なるものを訴えてくるとは・・・。

しかし・・・ここで問題が発生・・・。

毎日仕事行くたびに持ってってるおれの残りの全財産は・・・326円。。。

ただでさえ、おれは毎日小遣い制で・・・必要最小限しか持ってってない・・・。

しかも、お昼ご飯はお弁当を持ってっているが・・・晩御飯・次の日の朝ごはんを激安で済ませて・・・

帰り道のセブンイレブンのコーヒー&おやつと、ネコ店長のお布施分をギリ残すことを楽しみにしているのだ・・・。

うおーっ!(ノД`)・・・

やってやる・・・やってやるぞーーー!エイドリアーーーンっ!!←誰?

おれのおやつ分の・・・100円とぉー、16円んーーー!!

熱き魂を込めてぇーーー!!投入ーーっ!!

チャリーン♪

・・・。

意外と小銭入ってる様子の音が聞こえた・・・。

そうか・・・おれの住んでるとこの住民どもーーー!!

熱い人達がそろってるじゃねーか・・・。(;・∀・)

熱いぜ・・・埼玉県民・・・すてたもんじゃねー。。。

おれの熱き魂を込めた116円と、みんなの善意を頼んだぞ・・・盲導犬協会( ;∀;)

っと、鼻をほじりながらセブンイレブンへ向かう勇者のおれ。

そして・・・セブンイレブンへ。

おれのコーヒーとネコ店長への献上品を買いに店内へ・・・入ったが!

鞄を見て・・・驚愕した!

「そうだった!今日のネコ店長への献上品は買わなくて良かったんだ!」

そうなのだ・・・

実は雪の日の帰り、献上品を買ったのだが・・・店長は・・・雪のため休みだったので渡せなかったのだ。

それを次回に・・・と、鞄に入れておいたのだ!

「お、おれのバカヤロー!(´Д⊂ヽ これを覚えてたら・・・募金、216円いけたじゃねーかー!!」

そう思いながらも、コーヒーと肉まんを躊躇わずに購入した勇者のおれ。

それを店長に報告っ!

50.JPG

おれ:「あ、店長~♪」

店長:「いらしゃいませー」(棒)

おれ:「ちと、これ前もって買ってたやつで・・・ちょい鮮度落ちてるかもっすけど・・・食いつきの良かったホタテの方ですよ^^」

51.JPG

店長:「そ、それは!しっとりジューシーの・・・あのホタテ味かっ!?スクッ!!(゚Д゚)」

おれ:「やっぱこれ見るとメガシャキですねw」

52.JPG

店長「oh~、ホタテイリュージョン」

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

おれ:「店長?おれ・・・さっき盲導犬募金してきたっす^^」

53.JPG

店長:「そうか・・・この熱血ナイスガイめ・・・( ゚Д゚)b」

おれ:「盲導猫っていないんすかね?^^」

店長:「盲導猫協会・・・おれ作ろうか?」

おれ:「いいすねー(≧▽≦)b そしたら、そちらにも熱血募金、魂込めて投入しますよ^^」

54.JPG

店長:「是非。クンクン・・・」

おれ:「どうしたっすか?」

店長:「この袋の中のは・・・」

おれ:「あっ、やめといたほうがいいっす^^肉まんでアツアツだから、猫舌の店長にはムリっすよ^^」

55.JPG

店長:「猫舌だからね。」

おれ:「わかってますって^^んじゃ、また明日きまーす^^」

・・・。

・・・。

・・・。

ってことで、翌日^^

寝すぎたおれは、母上のパシりになって、家に着いたらまたねちゃってw

起きたらもう暗くなってきた(;・∀・)

で、暗くなってからのお散歩に(il`・ω・´;)

56.JPG

店長:「いらしゃいませー」(棒)

ノア:「あ、店長だ(・∀・)」

マフ:「うー寒い(((=ω=)))ブルブル」

おれ:「マフ?ノア?店長に挨拶しといてね^^なんか買ってくる^^」

57.JPG

おれ:「はい^^おれとマフとノアの好物^^チクワとメロンパンの皮焼いちゃいました。だよ^^」

ノア:「あ、このメロンパンの皮焼いちゃいました。はおいちいよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪」

おれ:「おれたちはおうち帰ってからね^^店長も夜遅くまで大変だからチクワあげよう^^」

58.JPG

店長:「Oh~チクワグッドテイスト(゚Д゚)」

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

店長もチクワ好きなのね^^

さて、おれたちも食べるか^^

59.JPG

ノア:「ア~ン・・ガブッ(`・ω・´)」

ノアはやっぱりおれの指ごとたべるよねw

60.JPG

マフ:「ノアにチクワとられないようにこっちで食べる(´・ω・`)」

ノアはマフのも食べようとするからねwテーブルの下はノアは来ないから安全だね^^

マフとノアと店長の好みが一緒で楽だねw

そういや、昨日店長と話してた時に、前の職場のおじさんがいてびっくりしたよ^^

おれよりも前に会社辞めて、ガンで入院してたけど・・・完治して元気にしてた^^

よかったね~^^

仲良しの人だったし、近所だから心配したよ^^

一緒にスノボー&スキーしにつれてってくれた人だからね^^

1時間も話しちゃってw

また会うことを約束してバイバイしたんだ^^

いい仲間でよかったな~って思うよ^^

辞めた後でもおれのこと、心配してくれてたからね^^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。