SSブログ

本日の第1弾^^ 最近もいい音楽あるね~^^ [音楽関連]

昨日、休憩時にテレビみてたら・・・徹子の部屋が40周年って・・・

おれと同じって・・・

黒柳徹子に恐怖した・・・マフですwwこばわw

古きものの素晴らしさ、新しいものの素晴らしさを最近考え出したおれにとっては・・・徹子の変わらないもの・・というより、恐怖を感じたww

ここんとこ、電車通勤で昔の音楽を聴いて、やっぱいいな~^^って聴いてる曲が・・・ 

Bonnie Tyler - I Need a Hero   なのよねw

ボニータイラーさんのあの・・・スクールウォーズの曲ねw

まぁ、スクールウォーズは麻倉未稀さんなんだけどね^^

違うバージョンでは葛城ユキさんが唄ってるのもあるけど^^(ボヘミアン唄ってた人ねw)

麻倉さんのももちろんいいけど、葛城さんの65歳なのにまだ歌唱力が衰えておらず、パワフルかつあのハスキーボイスでの魂を込めて唄う姿は今でも惚れ惚れする^^

聴き比べもいいね^^

まぁ、おれが通勤時に聴いてるのはこっちだけどね^^ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=OBwS66EBUcY

で、↓ が・・・麻倉さんのスクールウォーズのOPバージョン^^

https://www.youtube.com/watch?v=TnA42X497ZM

↓ が、還暦過ぎてもパワーアップしてる葛城さんの^^ (音がデカいので、最初から音量下げてきいてねw

https://www.youtube.com/watch?v=eamtywhcRWk

いずれのUP主さんに感謝( ´艸`)

仕事前の戦闘準備曲だねw

そういや、少し脱線するけど・・・

最近のやつもいいのあるね^^

ドラマもあまり見ない人だけど、このブログ更新しなかった間に毎回録画したくらいのが3つあったかな^^

・半沢直樹

・ルーズベルトゲーム

・信長協奏曲w

上の2つは、もちろんだけど・・・信長協奏曲も面白かったよ^^

出演者がよかったね^^

ってか、高嶋政宏もよかったけどw

良い俳優さんがいるね~^^

山田孝之くんだっけ?^^

彼はいいね^^いい味だしてる^^

って、最後までみてたら・・・続きが映画とかw

しかも、12月w一年先・・・覚えてられるかなww

こういう俳優さんがいるのは頼もしいね^^

って、話またもどるけどww

もちろん、最近の音楽もいいのあるね~^^

今回のナルトのエンディングの曲聴いたとき、一発で惚れたわ^^

ダイアナガーネットちゃんね^^

この子は、外国人の歌ウマ選手権で、あのクリスハートさんに勝った人だよねw

クリスハートさんもそうだけど、最近の外人さん・・・日本語の歌・・・うますぎww

って、二人とも様々なカバーを唄ってきて、いいオリジナルの曲に巡り会えたね^^

どこかのアナ雪を唄ってるメイジェイ?って人とはわけが違うね^^

おれ、なんか知らないけど・・・あのメイジェイって人の歌ってのは、拒絶反応を示してしまうw

なんだろ?あの歌よりも「勝手に自分に酔いしれてる感」?が全く心に響いてこないのよ。

感性で伝わってくるものがおれには1ミリもない^^;

だからかな?新しいガンダムシリーズで今やってる「Gのレコンギスタ」のOPテーマになってるけど、ガンダム主題歌なのに、評判がスバ抜けて悪い。

「心から音楽が好き」というのがダイアナガーネットちゃんやクリスハートさんと比べて、メイジェイって人が同じこと言ってても口だけにしか感じない。

だからかな?メイジェイって人が出ると、意識しなくても見たら即チャンネル変えてしまうw

まっ、どうでもいいけどw

感性で歌で訴えてくる「楽しさ、喜び、伝える」などの表現が乏しいんだと思う^^

機械の評価には向いてるんだろうけど。歌い上げてりゃいいってだけでね。

上手けりゃいいってもんじゃない^^

その点、この外人であるダイアナちゃんとクリスさんは、うまいだけでなく、心に響いてくるものがある^^

優しさ、楽しさがともに伝わってくる^^表情ともにね^^

もちろん、クリスハートさんのニベアのCMのまもりたい・・・ってのはすっごくいいね^^

↓ クリスハートさんのまもりたい~magic of a touch~    ね^^

https://www.youtube.com/watch?v=h0vQjS0jOOo

で、↓ が、まだ発売してなくて2月11日にリリースする・・・

ダイアナガーネットたんのSpinning Worldね^^

https://www.youtube.com/watch?v=hjfs2Yr3mbs

PVがナルトを少しイメージできる楽しいものになってるね^^

ってか、ほんと上手い( ´艸`)

この曲は元気出したいときに聞きたいね^^

ほんと、最近の音楽もどんどんいいの出てくるね^^

ってか、ダイアナちゃんが着てる「無敵」Tシャツが欲しくてしょうがないw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。