SSブログ

遅くなった新年のご挨拶のわけ・・・・人(・ω・;) スマヌ [ご挨拶^^]

納豆はひきわりが好き(/▽\*)あん♡

そんでもって・・・百獣の王、武井 壮はもっと好き(/▽\*)あん♡

・・・。

・・・。

・・・orz

 

こばわw

マフですw

 

みなさま^^

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いいたしますよぉぉぉ(o>ロ<)oおおぉぉぉぉーっ!!

 

って、ご挨拶遅れてしまってすみませんです(;ωノ|柱|。。。

 

どうもこうも・・・やっぱりノアの手術の事でいっぱいいっぱいでして・・・^^;

 

うん・・・初めてまともに・・・完璧に取った年末年始休暇をフルに使い・・・

ノアの看病に注いでた^^・・・(現在進行形^^)

 

もちろん、仕事は何度かあったみたいだけど、完全にお断り^^

理由はわかるよね^^

 

んで、さすがにビビリ屋さんのノアだから、なおさらなんだけど・・・

いまだに「キャンキャン」と鳴くのよね^^;

もちろん、今でも右足は床につけれない^^

さらには、あまりに手術が恐怖だったか・・・

それとも入院4日間が不安だったか・・・

そりゃもう・・・少しでもおれが目を離そうならば・・・

「(´;ω;`)ウゥゥ・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・」って鳴く。。。

 

確かにね・・・こんなに離れたことなかったからね。。。

怖いし・・・不安だったんだと思う。。。

 

ノアが居なかった間・・・マフも元気なかった。

毎日・・・そして徐々に・・・マフの慌ただしさが増し・・・しまいには・・・マフは動けなくなった。。。

両親もご飯の時いつもうるさかったノアが居なくて・・・「寂しい・・・」と。

 

そんな時、おれは・・・

マフよりも寂しく・・・泣きそうになってたwww

 

そんなときに限って、最後の2日間は、同時に4tトラック6台で走ってのド満載の仕事でw

忘れようと・・・必死に荷積み&荷降ろししてぶっ壊れてたww

「うわあえうrsbんd@ペンmふぃおおゞふぇr〒つ☆じゃΘぺ♀ぇ▽とぇ%ざ▽おー!!(゚ロ゚屮)屮」

 

って。アパッチの雄叫び風に叫んで頑張ったさ。。。   ※ ↑ 誰か通訳お願いします。

 

うん。地球は・・・青かった。

 

 

でね?

ノアの手術後は、歩けば歩くほど良くなるもので、切り取った骨の部分を、周りの筋肉を強化して補うという・・・安静よりもむしろ、散歩していいリハビリなんだけども・・・

 

ビビリのノアには、なかなか難しい^^;

ってよりも、目が離せない状態^^;

 

確かにまだ2週間は出歩かない方がいいと言われてるけど、マッサージでもして、少しずつ動かさなくなってる筋肉をほぐしてあげて下さいと言われてるので。。。

 

ここで問題が発生ww

マフは、完全に母上好きだけど・・・

ノアは、絶対的におれが好きなのね?^^

 

ノアは、おれの部屋じゃないと絶対寝ようともしないw

そして・・・リハビリもおれが「うんしょ^^うんしょ^^」って足を動かすリハビリを10回×3セットを言われたとおりにやってるんだけど・・・

 

母がやろうとしても、触れようとするだけで「キャン!」って拒否るw

 

ご飯も、おれが手で食べさせれば食べるんだけど・・・

母が食べさせようとすると・・・「♪~(・ε・。)Ξ プイッ」ってw

 

さすがに母上も「んもぉ~wあったまきちゃう!wノア、嫌いww」ってw

 

母上・・・涙目www

 

珍しく心配になって帰ってきた妹にも負けた・・・母上。

ものすげーガッカリ感w

 

まぁ・・・それでも母上も頑張ってるよ^^

おれと母上で、毎日寝ずに看病してるからね^^

 

ノアが不安がって寝ないし・・・トイレ連れてってもしないし・・・そもそもおちっこもしなかったから心配だったけど・・・。

 

母上は初日でくたばっちゃったけど・・・

その後毎日・・・おれは朝の7時まで起きてた。。。

ノアが力尽きて寝る頃まで一緒になって起きてて(;ωノ|柱|。。。

 

だからおれはこの正月休みはずっと朝の7時に寝て・・・お昼13時に起きて・・・という、超中途半端な睡眠時間で、仕事よりもキツかったwww

 

今はノアもすこしだけ落ち着いてきて・・・夜寝るようになったけど・・・時々ビックリして起きちゃうから寝れないのよね;;

 

でも・・・やっぱり落ち着いてきたとしても、おれがノアのどこかに触ってて、おれの顔がノアに向いてないと鳴いてしまうので・・・

ずっと手をつないで、横向いて寝てたら・・・寝違えまくってます(;ωノ|柱|。。。

 

なので、目線を外してしまうこと・・・すなわち、PCに向かうことが一切出来なかったのであります;;

 

テレビも、おれが抱っこしながらでないと観れないw

 

そんなこんなで、なーんにもできませんでしたw

まぁ・・・仕方がないといっちゃぁ~仕方がないんだけどね^^;

 

そんなノアの姿をちょっとだけ^^

3.JPG

ノアが傷口を舐めないようにネッカーをつけてるから寝苦しいよね・・・(;ωノ|柱|。。。

 

※ おれの可愛いノアなので、術後の傷跡および、剃られた右臀部の写真を載せませんがご了承ください。。。

痛々しいノアの姿より、元気なノアをお見せしたいので(;ωノ|柱|。。。

元気になるまで待っててね;;

 

ちなみにここが迎えに来た時の動物病院の診療室。

2.JPG

ホントはこのあと、退院するノアを写そうと思ったけど・・・再会の嬉しさのあまり、撮れませんでした;;

 

ほんと・・・たった4日間会えなかっただけだけど・・・

おれたち家族にとっちゃ・・・ものすごく心配で、ものすごく長い時間だったから・・・

手術が終わり、面会が出来る初日には母上と、たまたま休みだった父上が行ったんだけど・・・

ノアが悲しそうに鳴いてたって言ってたけど・・・両親とも涙流したらしくて^^

 

まぁ・・・そうなるよな?^^って思って、この日は仕事で行けなかったおれは「まぁすぐ戻るじゃん^^」と言ってあげてた^^

 

で、次の日。

仕事が早く終わったのでおれも早くノアに会いたいと思って面会に行ったんだけど・・・

会った瞬間・・・ノアが全力で鳴いちゃって・・・叫ぶように・・・。

これには病院の先生も「昨日のお父さんお母さんの時と違って、お兄ちゃんの時は凄いですね。。。

ものすごく大好きなんですね^^何だかここまで全力だと・・・泣けますよね^^;」と先生たちがおれに言った時・・・すでにおれも全力で涙が出まくりでwww

 

そんなおれの顔を見て病院の男の先生も女の先生もみんなもらい泣きっぽくなっちゃって・・・

「愛されてるってすごくわかりますね(;Д;)」って言ってくれて・・・

 

「惚れてまうやろ~っ!」 ←心の叫び

って、感じでしたw

 

今、こうしてブログ書けてるのも・・・

ノアが今まで完全な熟睡が出来なかった疲れが、ドッと出たのか・・・マフのそばで寝てくれているからです^^

 

はやく元気になって、みんなにいつもの明るくひょうきんなノアを見せたいな^^って思ってます^^

 

 

不幸中の幸いとはよく言ったもので・・・

これが普段だったら、母上だけでは正直ムリだったね^^

おれが連休で完全に休みだったから、家族で面倒見きれた^^

 

正直な話、おれ・・・家から外に出たの・・・半径2キロ以内でw

ガソリンと灯油入れに行ったことと、メガネ作りにいったことぐらいだったしw

 

あっw

そういや・・・メガネ・・・作ったの^^

4.JPG

視力変わったのに、ずっとメガネ変えてなかったので^^;

あと、おれ・・・やたら眩しいのが苦手になったから・・・度付きのサングラス^^

コンセプトは・・・「不良の艶男」www

すこしだけ「ちょい悪」になってみたw

 

まっ、それだけw

 

両親はお出かけいっぱいしたけども・・・

おれはノアが心配だったし、おれがいないとノアはダメなので・・・ずっとお留守番w

 

携帯すらまともにいぢれなかったw

 

あっ、ツイッターでつぶやいたんだけど・・・悲鳴が聞こえてね。

時間差があったから違うと思うんだけど・・・

おれが「うぎゃああーーーっ!!」って叫び声を聞いて・・・

後日・・・うちの超近所で殺人事件があったのをあとで知って・・・

うん・・・正月からとんでもねーなぁ~・・・って思ったよ。

 

まぁ・・・そんなこんなで今年はアタフタな1年のスタートだね^^;

 

最後に・・・

実は今日・・・前にお話しした、S精機さんで知り合った・・・おれを必要としてくれている社長さんが、9月に社員になったばかりの方とご一緒に、おれの最寄駅まで来てくれてね^^

やっと、お話できたよ^^

結局、おれんちの近くのサイゼリアでお話しすることになっちゃったけどw

 

ホントは何週間も前から「お話しましょう^^」と言われてたけど、仕事がめちゃくちゃ忙しかったのと、プライベートの時間が全く取れなかったのもあって、なかなか実現できなくてね^^;

で、年末にお会いするという約束も1度はしてたんだけど・・・ノアのことがあったからね^^;

んで、今朝まで・・・おれも大宮まで行って、大宮でお話をすることになってたけど・・・

ノアのリハビリがあったのと、父上が家に帰ってくるまではおれが家に居なきゃだったので・・・

 

急遽・・・おれんちの最寄りの駅まで来ていただいちゃったわけで^^;

 

で・・・あっという間の3時間でw

帰る頃・・・おれら・・・ビックリw

内容の濃さに・・・「おれら、こんなに話してましたっけ?ww」って笑っちゃったくらいw

 

そう^^

あっという間だったんだから、結論を言えば・・・完全なる意気投合^^

気持ちは完全にイっちゃってる^^

 

その模様は後日書くけど・・・

おれより年上でいらっしゃる新人さんも、とてもいい人で^^

なんか・・・「この会社だと確かにまだスタートラインに立ったとこだけど・・・一緒に築きあげるビジョンが鮮明に見える^^」って感じだった^^

とても楽しみ^^

心に響いたのは・・・

「おれなんて、社長だからと言ってプライドはないっす^^お金持ちになろうとも思ってない^^

普通に暮らせればいい^^そして、社員みんなと同じようになんでも分かち合いたい^^」って^^

 

確かに最後なんて・・・ピザとポテトをみんな平等に分けて食べたもんな^^

 

しかも・・・少しでも社員に還元したく・・・社長さんの奥さまのパート代を社員のボーナスとして払っていたのを、社長さんがトイレで席を立った時に新人さんから聞いて・・・ビックリした。。。

 

決して社長さんは裕福でもない。

社長さんは言ってたけど・・・できればおれの稼ぎで安定させて・・・奥さんにパートをやめてもらいたい・・・苦労ばかりかけているから・・・と。

 

それを聞いたあとだっただけに・・・おれは「そこまでして・・・奥さまのパート代を・・・」って。

 

正直・・・おれは「これか・・・いい人ばかりが集まってきている・・・引きつけている力は・・・」と感じた。

 

おれは・・・思った。

「動き出す時が来てるんじゃないか・・・これは・・・」って思った^^

 

おれが理想という名のパズルの穴が・・・ほとんど埋まっていった瞬間だった。

 

今までおれのこの「理想という名の穴」は、いつも穴があいてるだけで、埋まっている事がほとんどなかった。

 

「結局・・・理想なんて、形だけなのかな・・・。」って思ってた。

それが話を聞いてるうちに・・・見事に埋まって行くのだ。。。

 

おれもちゃんと腹を割って話さないと・・・と思い、いろいろ聞いてみた。

 

確かに最初は働く時間が長いかもしれない。

立ち上げて間もないから・・・社会保障面は不安だ。

 

でも・・・ちゃんとおれが話したのと、給料明細も見せ・・・社長さんもあらためて・・・

一緒に来ていた新人さんのことも考え・・・マフさんを誘うからにはそこはちゃんと用意しときますと、言ってくれた^^

 

そして、現場の苦労もおれも実際やって、理解して、一緒に分かち合おうと思っています!と、同じ熱い熱血で訴えてくれた^^

 

とても有意義な時間を過ごしました^^

 

家に帰って、母上に話したら・・・初めて聞く耳持ってもらってますw

最初は反対だったんだけどねw

必要としてくれてることに、気持ちに変化をもたらしてるようですw

 

たぶん、Xデーは近いんだって・・・感じてます^^

 

そんな1年のスタートですが・・・こんな感じです^^

 

ニコタのみんなも・・・ほんとごめんね^^

明日から随時・・・ご挨拶していくつもりです^^

みんな^^訪問、新年のご挨拶、ありがとうね^^

 

今年もよろしくお願いいたしますね^^

 

オマケのおせち・・・載せとくw

1.JPG

こんなおせちでしたw

栗きんとん・・・ねーじゃんか・・・(;ωノ|柱|。。。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Lily

マフさん 
深夜にこんばんは。


ノアちゃん たいへんでしたね
(涙)我が家も7,8年前 愛犬をお正月に入院手術していただいた経験があるので ちょっとの間だけでも離れて過ごす寂しさく愛おしい気持ちはとてもよくわかります。 うちの子の場合ほっとけば命にかかわるような状態だったのですが、 幸い手術も成功し回復して今はおばあちゃんで寝てばかりだけれど 元気に過ごしています。
ノアちゃんは まだ若くこれからも元気いっぱいにお散歩したり遊んだりな年齢で そのためにマフさんやご家族の
これまでの気持ち思うと泣けちゃう(涙) でも 手術成功されてリハビリがんばってるのね よかった本当によかった♪ お正月に夜中にわたる看病もお疲れ様です。。

お仕事面もマフさん今年は飛躍の年のようですね よい人ひきつけ合うの法則が働いて よい方向にすすみそうでなによりです。 これからも僭越ながら 熱血マフさん応援させてね 深夜に失礼しました
by Lily (2013-01-07 03:03) 

NO NAME

うちでは、長男が3歳の時に手術入院し退院したあとで、夜中に何度か
飛び起きて泣き叫んでいたことがありました。
手術の怖さというよりは、夜ずっとひとりきりであったことが怖かったみたいです。(完全看護入院だったため、付き添い泊まり込みなしだったため)

ノアちゃんも、今の生活でしばらくしたら落ち着くといいですね。


仕事に関しましてですが・・・

前の職場の上司が、こんなことを言っていました。
「仕事を続ける上で、
・仕事内容
・人間関係
・給料
この3つのうち、1つに不満があるうちは続けられる。
このうち2つに不満があると、続けるのが困難になる。」

今の職場では、マフさんは、人間関係(雇用者との信頼関係)、給料の
2つに、大きな不満があるのでは、と思われます。そして、マフさんは、きっと、人間関係を重視する方のように感じられます。

お話の職場において、マフさんが重要視する信頼関係の存在を感じていらっしゃることを、嬉しく思います。


一方で、人間関係・信頼関係は、上記の2つの条件の中で、最も崩れやすいものでもあると考えています。
by NO NAME (2013-01-08 12:50) 

ぷよきち

うちでは、長男が3歳の時に手術入院し退院したあとで、夜中に何度か
飛び起きて泣き叫んでいたことがありました。
手術の怖さというよりは、夜ずっとひとりきりであったことが怖かったみたいです。(完全看護入院だったため、付き添い泊まり込みなしだったため)

ノアちゃんも、今の生活でしばらくしたら落ち着くといいですね。


仕事に関しましてですが・・・

前の職場の上司が、こんなことを言っていました。
「仕事を続ける上で、
・仕事内容
・人間関係
・給料
この3つのうち、1つに不満があるうちは続けられる。
このうち2つに不満があると、続けるのが困難になる。」

今の職場では、マフさんは、人間関係(雇用者との信頼関係)、給料の
2つに、大きな不満があるのでは、と思われます。そして、マフさんは、きっと、人間関係を重視する方のように感じられます。

お話の職場において、マフさんが重要視する信頼関係の存在を感じていらっしゃることを、嬉しく思います。


一方で、人間関係・信頼関係は、上記の2つの条件の中で、最も崩れやすいものでもあると考えています。
by ぷよきち (2013-01-08 12:50) 

ぷよきち

コメント投稿を失敗してしまい、重複状態となってしまいました。ごめんなさい・・
by ぷよきち (2013-01-08 12:51) 

mafty

りりたん^^>
おわ^^
こっちにもコメント、ありがとう~^^ノ
そか~;;
りりたんとこのワンちゃんも・・・だったのか・・・;;
しかもお正月に;;
命にかかわるくらいだったなんて・・・;;
でも、回復して元気になってるんだね^^
リハビリの効果を焦ってしまうおれには、希望を持てる話です^^

心配してくれたうえに、希望の持てる話をきかせていただいて^^
ありがとうね^^励みになります^^

お仕事の事は、次の記事に書くね^^
あはは^^飛躍っていうか・・・変化?の時なのかもね^^
そりゃ、今後は怖いけど、前に進まなきゃいけない^^
そのための1歩でね^^
今のままでは前に進むこともできないのでね^^
がんばります^^
素敵なコメント、ありがとうね^^りりたん^^
by mafty (2013-01-14 15:36) 

mafty

ぷよきちさん^^>

こちらにもコメントしていただき、ありがとうございます^^

そうですよね^^
ぷよきちさんのお子さんも、手術の怖さもあっただろうけど、一人でいる怖さ・・不安などで、泣き叫んだんでしょうね;;

ノアも同じように、特に家族の誰かがいた我が家とは違い、まったく知らないとこで、知らない人に囲まれ、身体をいじられたのだからね::

ぷよきちさんのお子様も、うちのノアも・・・とても怖かったよね;;
不安だったよね;;

やっぱそういう時の家族の存在って大事よね^^

これからも看病がんばります^^

お仕事の事ですが、後々記事にしますが・・・

今回のぷよきちさんがおっしゃった・・・
仕事を続けることの3つのお話。

これ、まったくその通りで・・・それに見事当てはまっています^^
しかも、このぷよきちさんのこの3つの話で、踏ん切りついたのもあります^^
ぷよきちさんのおっしゃる通り、はやりおれは人間関係を重視してますね^^

他の給料面もそうですが、1番の決め手は・・・
トップに立つ人の人柄でしたね^^

そこではっきり決めちゃいました^^

確かにこのご時世、動き出すのは困難で、勇気もいりますが・・
あまりのタイミングもそうですし、自分が動き出す「理由」が、はっきりと見えたからですね^^

総合的にやっぱりおれは・・・「対、人」という概念が1番大切にしてるとこだったんですよね^^

ぷよきちさん^^
ぷよきちさんのコメントがおれの決心を揺らぎないものにしてくれました^^
あとは、自分の力で結果を出していこうと思います^^

素敵なアドバイス、素敵なコメント、ありがとうございました^^
頑張ります^^
by mafty (2013-01-14 16:39) 

cheap nike free

遅くなった新年のご挨拶のわけ・・・・人(・ω・;) スマヌ:mafty-style:So-netブログ
by cheap nike free (2013-07-25 20:08) 

increase height

Hiya, I am really glad I have found this info. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually irritating. A good blog with interesting content, that’s what I need. Thank you for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
by increase height (2013-08-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。