SSブログ

裏切りの果ての手術。 [今日の出来事]

こんにちわ^^

 

マフです^^

 

今日はクリスマスイブですね^^

 

うちは父上がお昼から仕事だったため・・・

朝にクリスマスケーキ^^

70.JPG

母上の手づくりケーキ^^

ってかチキン・・・デカいw

チキンだけでお腹いっぱいになっちゃったw

 

でも・・・今回のクリスマス・・・寂しいのだ。

毎年クリスマスケーキを載せた記事で、必ずマフとノアが一緒になってテーブルにいる写真をアップできるのだけど・・・。

 

今回、それが出来なかった。

 

昨日・・・23日にトリミングしに行った時・・・

そのお店に着くまでは何もなかったのだ。

むしろ、マフとノアは全力で走っていたのだ。

 

そして、若い男性スタッフに手渡した時も、何も異常はなかったのだ。

それが・・・おれと母上は出かけていたのだが、父上が家に居たためペットショップからの電話は、預けに行ってない父上が取った。

その時に、「ノアは脱臼癖がある」と話したからなのだろう。

 

それからだ。

出かけているおれに父上から電話があり、「トリミング行ってるお店からノアの状態がおかしい。2時間後にきてくれ」と。

それを聞いた俺は、母上を残し・・・ペットショップへすぐさま向かった。

何事かと思ったが・・・着いてみたら・・・・ノアが足をつけれない状態に。。。

 

いろいろ聞こうとしたが、人相の悪い新しいオーナーが、ノアがどういう状態でこうなったという話をしようとせず、いきなり保険の加入を勧めてきて「何言ってんだ?こいつ?」と思った。

 

右足のカットも出来ずに、しっかり定額のトリミング料を取り、その時は早くノアを落ち着かせようとその場を納得せずにあとにしたが。。。

 

今日、朝のクリスマスご飯を食べてから、すぐ病院へいった。

71.JPG

 

レントゲンを撮る前の触診で、すでに言われたのが・・・

「んー。。。靭帯切っちゃってるか・・・脱臼っぽいな・・」と。 

 

72.JPG

ノア:「・・・∥_ˇ◕。)・・・ジーッ 」

 

そこでレントゲンを撮り・・・いつもの片腕の先生から一言。

「悲しいご報告になります・・・」と。

心臓を握りつぶされた感覚を覚えた瞬間だった。

 

レントゲン写真を見ると。。。

完全に股関節が脱臼している。。。

 

「これはすぐに手術が必要」だと。。。

まず手術方法の選択を3つ、提示してきた。

いずれも20万円はいく値段だ。

 

おれは「先生のワンちゃんなら、どれを選択しますか?」と聞き、より安全で、より確実な「右骨頭切除手術」を選択した。

 

他には無理矢理はめ込むか、骨を削った上でのスクリューによる固定手術があったが。。。

はめ込みは、再発の事を考え・・・スクリューでの固定は、リハビリに長時間かかるのと、まだ若いため散歩の制限をすることになるのは、正直つらい。

 

6歳と言う・・・人間にしれば、おれと同い年レベルのため、まだまだ若いし、散歩も大好きだから楽しめさせたい。。。

そんな思いで、切除手術を選択した。

 

これだと、3日~4日ぐらい安静にしてればいいみたいだし、決定的だったのが、こちらだと散歩をすればするほどいいみたい^^

筋肉で補う・・・ってことなのでね^^

 

散歩好きのノアにはいい話だ^^

おれの左半月板断裂と同じなのだ^^

筋肉をつければいい^^

 

その話をしたあと、先生が気にしてた「費用について」のことだった。

先生が気にしてたのは・・・

「トリミング行くまでは何ともなかったんですよね?」と。

「ペットショップ・・・ちょっとそこと話をしなきゃいけませんね?名前なんですか?」と。

伝えたら・・・

「あそこ・・・前あったとこから移転したのは、ある問題があったからなんですよね。。」と。

「向こうが認めれば、すこしは出すと思うのですが・・・あそこはどうでしょうか?」と。。。

おれも「前のオーナーさんは、ほんと良かったですし、こういうことも認めてもらえたのですが・・・

今の新しいオーナーはすこし変ですからね。。。」と。

とりあえずここで電話してみましょう」と。

 

で、先生がいるまえでおれが電話した。

おれ:「行く前までは何ともなかったのに。ここまで酷い脱臼は先生もおかしいと言ってますが?」

オーナー:「いや、元々来た時からおかしかったですよ」

おれ:「洗った時とか、カットしてる時、おかしいと思って途中でやめなかったんですか?」

店:「お父様には報告しました。で、痛がっている足以外はやっときますと」

おれ:「手渡した時、何ともなかったんですがね?」

店:「・・・。でも、脱臼癖はありましたからね」

おれ:「それは、新しいあなたには知らない情報です。」

店:「・・・。でも、来た時にはなってましたから・・・。」

おれ:「来た時って、あなたには手渡していませんが?若い男性に手渡してなんでなってましたと言いきれるのですか?あなたは店の裏にいましたよね?おれ、確認してますが?」

店:「・・・。」

 

おれ:「しかも、心配するどころか、おれが引き取りに来た時、他のお客を気にして、とっとと保険のパンフ渡すのもどうかと思いますが?

店:「あくまで手術費用の負担を考えてのことで・・・」

おれ:「その時おれに、保険会社にウソを言って、しばらく様子を見て、さも怪我する前に入っていたという汚いやり口をおれに吹き込ませたのは、オーナーとして考えモノですけどね?おれは正直なので、ウソをついてまで安くしようと思いませんし、それまで様子を見て・・・ノアの苦痛を先延ばししようなどとも思いませんが。ペットショップのやることですかね?」

店:「・・・。」

 

おれ:「あー・・・もういいです。そういうところで世話になろうと思いません。さようなら。」

 

と。

 

先生と話し、「責任持つ気もないみたいですね。なんだか評判どうりですね。」と。

ってことで、入ってた保険を適用するけど^^

 

これも母上がビックリしてたね^^

「あんたのいうとおりにしてよかった。。。」と。

そそ、先月・・・母上は、ノアは一切病気にもなってないし・・・ってことで、保険解約しようとしてたのだ。

そこでおれは、「いや、絶対やめちゃダメ。近々何かある。そもそもそういう解約考えてるときが一番やべーんだよ。親父の時で思わなかったか?解約した瞬間に倒れたじゃないか。」と。

 

それでも母上は「う~ん・・・でも~・・・」って。

で、おれは結局やめさせなかった。

それが今回、すぐに適用だ^^

 

母上は「あんた・・・すごいね・・・」

おれ:「あ?だっておれ、ニュータイプだぜ?w」ってw

 

本来、その片腕の先生が手術を行うのだが・・・たまたま先生の信頼おける仲間で、専門の東京の先生が明日来られるということと、手術機材の手配が明日まで取れてると言うことなので・・・

「明日、手術しましょう^^ノアちゃんの苦痛を早く取り除けるし^^」という、ありがたいお言葉を^^

 

そうだね。。。

おれが、ねね(以前飼ってたネコ)の時にも先生にお世話になってて・・・

おれが先生に号泣し、土下座までして、心から動物を愛してる一人として、おれのことを覚えてくれて、マフとノアが新しい家族となった時も「これからは、またねねちゃんの時のように手遅れだった・・・ということがないように、小さなことでもいいから何かあったらすぐ来るんだよ?^^」と一緒に泣いてくれた先生だから、病院の連休に入り・・・機材のリース返却しなきゃいけなかったのに・・・すぐやってくれて・・・。

先生・・・早くノアを苦痛から解放させてあげてください・・・(;ωノ|柱|。。。

 

まだ・・・ノアはトイレもしてないの;;

さっき、やっとご飯すこし食べれた^^ 

 

先生に出会えて・・ほんと良かった^^

 

73.JPG

ノア^^今はお家に帰ろう^^

明日はクリスマスで、一緒に居られるのは、朝だけ・・・

あとは3日間、入院だね。。。

それまで、クリスマスイヴの夜は・・・マフと一緒に過ごして・・・寝ようね^^

 

おれは、明日休みもらったから^^

そう。

こういう時のためにおれは休みの日もずっと頑張ってきたんだ^^

大切な家族のために・・・^^

おれの休みに文句は言わせねーよ。

 

そもそもなんだ。

おれが前日22時過ぎまで仕事し、次の日の朝4時半起きの仕事で眠くて仕方なかったけど、何とかお昼までに横浜・小田原の2件仕事終わらせて会社に戻ってる最中に、電話があって「今からそのまま長距離行ってほしいんだけど・・・お願いしたいです」と行ってきて?

おれが「燃料も半分ちょっとしかないし、お金も2件目の現場で飲み物かったから無い。」と言ったのにも関わらず、「行け」とか。

ったく。帰ってこれなくてもいいってことか?と、完全にブチぎれながら走ったわ。

 

まぁ、普通にいってりゃ帰ってこれない感じだったから、超燃費運転で、高速道路を65キロから70キロで走ってたので、高速道路利用の皆さまにはご迷惑おかけしてしまいました;;

すみませんです;;

そのおかげで帰ってこれたけど・・・行く時すでにデカビタC買って、残金37円で。。。

そもそもお昼ご飯を、会社で買って置いてあったカレーを食べようとしてたからお金持ってきてなかったし。

 

社長が「お金もってきてないのか?」と言ってたが。

手当ももらってないし、ボーナスもださねーんだから持ってるわけねーだろっ!!

 

んで、帰ってきたのも0時。

 

朝4時半に起きて、帰ってきたのが0時で、休憩も1分もしてなけりゃ・・・トイレも朝の8時の1件目の納品場所から1回も行ってねーよ。

 

いつも、金出す時は「規則が・・・」とかいって、労働の規則は無視かよ?

(左のサイドバーのツイッターをみてみてねwその時の模様はツイッターで書いてるのw

ってか、時々みてねwブログ更新してなくても、ツイッターで報告してる時あるのでw) 

 

で、次の日はまた千葉で帰りが21時。。。

 

こっちはやることやってるんだわ。

ならば、こっちが休む時はしっかり休ませてもらう!

 

それでも、「22日、24日仕事あるんだけど・・・」って、そりゃ断るわ。

まぁ、こっちには正当な理由があったから問題ないのだが。

 

母上が、駐輪場から落下し、怪我をしたし。

こっちだって、いつも暇じゃねーんだ。

 

今までも暇だったんじゃねーんだ。

家族との時間を削って出てきたんだ!

 

「休みの日はおれに言えば・・・」と、当り前だと思われては困る。

精神も身体もボロボロだ。

 

疲れてもいないやつに行ってもらえ!

働かざる者、食うべからずだ!バカヤロー。

 

今回はおれが4連休取りたいとか、そんなんじゃねーんだ。

 

母上と、ノアのために休ませてもらう。

 

文句は言わせねー。

 

それから・・・ペットショップのオーナーよ。

平気で偽りの保険契約を結ばせようとしたお前は信用しない。

おれはお前とは違う。

おれの正義を見くびるな。

 

貧乏だが、心まで貧乏にはならんのでな。

さらばだ。悪徳ペットショップのオーナーよ。

 

追記・・・

これが500回目の記事とは、哀しい限りですが・・・

ノアが元気に戻ってこれるよう、希望を胸に書いた記事でございます^^

これからも、バカで熱血なおれと、可愛くて元気なマフとノアの記事を書いていきますのでよろしくお願いいたしますね^^

ノアの手術の麻酔法は、マケルジャクソンさんと一緒で、わんちゃんも1万分の1の確率で麻酔から帰ってこない場合がある・・・と言われましたが・・・ノアの血液検査はバッチリだったので大丈夫っす^^

そう信じています^^

また散歩してる記事を書くからねd(ゝ∀・*)

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

cheap nike free

裏切りの果ての手術。:mafty-style:So-netブログ
by cheap nike free (2013-07-25 20:09) 

cheap beats by dre

裏切りの果ての手術。:mafty-style:So-netブログ
by cheap beats by dre (2013-07-25 21:14) 

lifts shoe

Hi, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me crazy so any support is very much appreciated.
by lifts shoe (2013-08-10 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。