SSブログ

今終わらせた仕事で4度死を覚悟した。(追記あり) [独り言]

今(0時30分)に帰ってきました。

殺意モードのマフです。こばわ。

 

今日のは独り言なので・・・すみません。

 

今日も朝から普通に仕事して。

東芝さんの仕事では、下道で帰ってくる。

引き取りもあったので、会社に戻った時は2時過ぎ。

 

そして、会社に戻ってお昼を食べようとしたら、うちの大先輩の車の修理が終了したらしく。。。

もう一人仲間がいたけど、「誰か修理工場まで送ってってくれない?」というので、おれがご飯後回しにして、乗せてって・・・会社に戻ったころには3時ちょっと過ぎ。

 

そしておれがご飯食べてる最中に、ある事件が起きた。

事務所の人間が・・・完全におれ狙いの目線で・・・「何時になるか分からないけど水戸に行ける?」と聞いてきた。

 

おれは、最初から乗る気じゃなかった。

そもそも今日はドライバー全員と事務所の人までみんな仕事をこなしてるのに・・・

言ってきた本人だけは仕事してない。

みんなは「事務所の人なんだから、事務所の仕事してるでしょ?」と言うかもしれないが・・・

そういうのはない。

そもそも、おれよりタイピングも早くないし。

 

それがなんだ?普段、ただみんなを待ってるだけで?おれらドライバー全員より給料が高い。

残業してる人をただ待ってるだけで。

もちろん、みんなは納得してるわけがない。

 

いつもそうなんだが・・・今回もそれが起きた。

一番言いやすいおれに言いに来た。

しかも、今仕事から帰ってきたおれに。

 

そりゃもちろん、普段からちゃんとしてる人の仕事なら引き受ける。

そして、この会社にきて、仕事断ったの・・・3回くらい。(おれにも用事はあるからね)

もともと断ることをしないよ。おれは。

 

だけど、今回は完全に乗る気じゃなかった。

ここんとこ、ずっと4時起きで土曜も仕事で、日曜も夜中の2時起き。

今日も仕事してきて、帰ってきたばかりだったのだから。

 

でも、いつものように・・・明らかに”自分は行きたくない。というのが丸見えだった。

じゃなきゃ、仕事してない人間が、わざわざおれに言いにこない。

 

先輩がいる前で、おれは即答もしなかったが・・・仕事したくないから?おれらの前から立ち去らない。

おれもずっと黙ってた。

ってか、ずっと居られるのも腹がたつし。

そもそも、台風の影響で雨の上・・・何時出発かもわからないし、その頃にはもちろん真っ暗。

「この目」だからこそ、ホントにおれは行くつもりではなかったけど・・・

 

あまりにもしつこく・・・「行ける?行けちゃう?行けるかな?」とずっとジーっとおれの答えを聞くまで立ち去ろうとしない。

 

イライラしたので「わかった・・・いくわ。」と。

そう言ったらさっさと消えやがった。

 

ここまではいつも通りの流れ。

 

しかし!今回はその後が違っていた。

おれの積み込みがいつになるかもわからない状態で待ってる間に、みんなが続々と帰ってきた。

 

その時にみんなから聞いた話に正直「イラッ」っとした。

みんな一人一人待機室に入ってくるときに言っていた言葉。。。

 

「マフちゃんが水戸に行くんだって?あいつがいってたけど・・・

”仕事、マフに取られた!”だって言ったけど・・・?」

って。

そしたら・・・おれと一緒にずっといた先輩が「マジかよ・・・違うよ?自分で仕事したくないからマフちゃんに懇願してたんだよ?」って。笑ってた。

 

みんなもそれ聞いて爆笑してたが・・・

 

後輩君も憧れの先輩も「あれはいつもそう!自分が行きたくない時は、決まって最終的に頼みやすいマフちゃんに頼んで、その後みんなには仕事取られちゃったよっていうんだよ。きたねーよ。」って。

そりゃそうだ。行きたくないから仕事おれに振るんだもんな。

行く気あったら、何も言わずにいくからね。 

 

言葉もでないわ。。。

そしてみんながいる前で、「これ、指示書と高速カード。」って、安心した表情で置いて去った。

もう、みんなで笑ってた。

 

そしてほどなく・・・積み込みオッケーの連絡が。

その時、事務所の人もいってたが・・・「おれがいくつもりだったのに、マフに取られちゃったって言いふらしてたぞ?」って。

 

なんでおれが悪く言われてるんだ?といったら、事務所の人が「まぁ、わかってるよ・・・行きたくないからマフに振ったことぐらい。」って。

 

・・・その後は・・・死を覚悟しっぱなしだった。。。

 

2年前までよく行ってたとこだったのでよかったんだが・・・

新しいルートが出来ていて・・・そこを通ることになったんだけど・・・もう外は真っ暗。。。

その新しいルートは・・・電気が全くない。。。

そして、台風の影響で雨も凄いし・・・トラックだったら問題なかったけど、ワゴン車だったため・・・ミラーが小さく見えにくい・・・。

そして、合流地点でアホみたいに飛ばしてきた車に当てられそうになり・・・1度死を意識して。

 

その後・・・新しいルートから常磐道へ合流して・・・そこからがずっと必死だった。。。

なんぜ・・・雨がめちゃくちゃ強く・・・しかも・・・道路工事で1車線潰れて・・・

さらにおれが常磐道を嫌う理由の・・・整備が悪いせいで・・・車線が消えてて見えないのと・・・

アスファルトがツルツルなのでなおさら見えないのと・・・対向車のライトの反射でどこを走ってるかもわからない・・・というか、見当すらつかない。。。

 

ゆっくり走りたいのだが・・・常磐道を走る車と茨城で走ってる車のうち、70%が法定速度超えて走るもんだから、すぐ後ろに付かれて逃げられない。

(おれは法定速度内で完璧に走るからわかるの。)

その工事をしてた1車線の道でずっと死を覚悟して走ってた。

まばたきなんてできなかった。

 

そして・・・下道で1時間のとこにある現場までの道もほとんど街灯がなく・・・しかも山道。。。

そこでも速度オーバーの車ばかりなので、ちゃんと60キロで走っても、簡単に追いつかれて・・・しばらく煽られる。

対向車が来てないうちは、ハイビームしたりして頑張ってるけど・・・逃げるとこがない。。。

コンビニや信号があるところで避けて止まり・・・全部通り過ぎてから追っかける・・・を15回以上繰り返しながら必死で走って。。。

迷惑はかけたくないからね。

 

無事に納品場所に着いたけど・・・おれの思い描いていた予定時間より30分オーバーだったけど、範囲内。

 

帰り道、すこし走ったとこで・・・憧れの先輩と後輩君に遺書らしいメールを送っといた。

冗談ではないんだよ。本気で。

もしもの時があったら困るので。

「無事に生きて帰れる自信がない」と。

部長さんにも電話でそう伝えといた。

ほんとにそこまで覚悟していた。

 

あとは・・・クラクション鳴らされても、煽られてもいいから、ある程度の速度で帰ろう。。。と。

 

帰りの下道も同じように15回以上停まっては見送り・・・を繰り返し・・・。

 

高速に乗れば、合流の途中で停まり・・・なるべく遅くて大きいトレーラーの背後をとれるように待って。

見つけたら追いかけ・・・テールランプと反射板だけを頼りに、ずっと「途中で降りないでくれ・・・」と願いながら、大雨と強風の中・・・往路と違う道を選んで帰った。

途中、トレーラーに降りられちゃったけど・・・すぐゆっくり走ってるトラックを見つけたので、また祈りながら走る。

もちろん、前のトラックには必要以上近づかない。

巻き上げる水しぶきを喰らわないようにと、煽ってると思わせないように。 迷惑かけたくないから。

 

帰りもやっぱり道路工事で1車線しかなく・・・狭かったため・・・大雨の中窓全開にしてガードレールスレスレの白線を見ながら走ったため、死を覚悟していた。

 

そして・・・ものすごく遠いけど・・・うちの前を通る国道があるインターで降り・・・無事に会社に帰れた。

遠くで降りた分、高速代も半分以下で抑えられ、街灯がたくさんある国道をわざわざ選んで。

 

こんな苦労も知らずに・・・頼んだ本人はあっさり帰ってるし。

明日は「人聞き悪いこと言ってんじゃねーよ。」という。

 

正直おれだって、こんなにきつくなるとは思わなかった。

この目でも、トラックだったらこんなには苦労しなかった。

ただ暗いだけならまだいい。

ただ大雨で台風だけならまだいい。

 

白線が消えてる常磐道が一番やっかい。

悪条件が重なりすぎた。

座る位置が低いワゴン車だったからこそ、苦労した。

白線が消えていて、路面がツルツルな常磐道ってのも。

ただでさえ事故が多い道路だからね。

さらには台風と大雨と道路工事。

酷過ぎた。

 

なによりも・・・仕事したばかりのおれに間髪いれずに、自分が行きたくないからと頼んどいて、「仕事取られた」などとほざかれたことが一番腹が立ち、イライラした。

ましてや疲れてる時だけに。。。

 

これで、明日も普通に仕事。

イライラして、寝れねーよ。。。

 

おれは仕事断ったことは3回あって、1度はお墓参りと重なったため、おれはお墓参りを優先するので。

残り2度は、こういったバカらしいと思ったことで断ったことがある。

 

おれはなるべく「できない」ってことを言いたくない。

そうじゃなくても、おれの自分ルールで「やってみてダメだったらムリと言う」ってのがあるから、やってみてから「ダメだった」と言いたい。

ここで今のおれに新しいルールが適応されて断ることを身につける。

 「やってみた」からわかった。

夜遅くの、大雨台風常磐道経由ワゴン仕事は・・・「ムリ」。

この5個重なった時と・・・

「仕事取られた」と聞いた時は、「即座にお返しする」ということ。

以上。

 

こんな独り言いってて・・・ごめん。

 

でも・・・ホントにうれしかった^^

帰ったらマフとノアが起きてくれて^^

また無事にマフとノアの可愛いお顔を見れたよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

生きててよかった。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

cheap nike free run 3

今終わらせた仕事で4度死を覚悟した。(追記あり):mafty-style:So-netブログ
by cheap nike free run 3 (2013-07-25 20:15) 

バッグ

I am really loving the theme/design of your weblog. Do you ever run into any browser compatibility issues? A number of my blog visitors have complained about my website not operating correctly in Explorer but looks great in Safari. Do you have any ideas to help fix this problem? [url=http://www.kabannihon.biz/]バッグ[/url] <a href="http://www.kabannihon.biz/" title="バッグ">バッグ</a>
by バッグ (2013-08-05 15:04) 

ショルダーバッグ レディース

Hello! Do you know if they make any plugins to assist with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success. If you know of any please share. Appreciate it! ショルダーバッグ レディース http://www.kabannihon.biz/ショルダーバッグ-japan-103.html
by ショルダーバッグ レディース (2013-08-05 15:04) 

長財布 メンズ

Hey there! I've been following your blog for some time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from New Caney Tx! Just wanted to tell you keep up the good job! [url=http://www.kabannihon.biz/長財布-japan-100.html]長財布 メンズ[/url] <a href="http://www.kabannihon.biz/長財布-japan-100.html" title="長財布 メンズ">長財布 メンズ</a>
by 長財布 メンズ (2013-08-05 15:05) 

ハンドバッグ ブランド

I? not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back down the road. Many thanks ハンドバッグ ブランド http://www.kabannihon.biz/ハンドバッグ-japan-99.html
by ハンドバッグ ブランド (2013-08-05 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。