SSブログ

4/21の続き^^ 4/23日のお仕事^^ [報告^^]

こばわ^^

マフです^^

 

 

えっと、先日・・・

社長に、さいたまトラック協会さんへのアピールをし、支援物資の仕事を提案して・・・。

僕自身はまだ、さいたまスーパーアリーナに来ていた福島県双葉町の方々のみなさまへの支援物資の仕事はしたのだけど・・・。

まだ、現地で大変な思いしてる人達への力にはなれてなくて・・・。

でも、その双葉町の人達への支援でも十分力にはなれてると思う^^

まぁ・・・その双葉町の方々みんなに・・というわけにはいかなかったけど。

女性や赤ちゃんの力にはなれたかもね^^

その時の仕事は、さいたま県の福祉課の方からのオーダーで、さいたまトラック協会さんを通して、イオンさん「(旧SATYさん)←いいことだから実名でいいよね?^^」の物資で^^

紙おむつ、トイレットペーパー、女性用生理用品など・・・震災から、服・・・泥だらけでやってこられて、衛生的にも困ってたのだから・・・少しは力になれたと思う^^

 

その後は、テレビを見ていて・・・トラックで物資を運んでる人達が引き返してしまって、物が届いてないことをしってからは、ずっと僕は・・・

「おれにいかせてくれ!」

「おれが行くからっ! おれのトラックに積み替えてでもいかせてくれっ!」って思ってて・・・。

しかし・・・僕はお客さんの定期便をやっていたこともあり・・そう自由には動けなくて・・・ウズウズしてて。

その間に、後輩君は気仙沼へ行き・・・先輩は岩手の方へ行っていて^^

仲間が力になってくれてることに、嬉しかったのと、僕はいけない・・という悔しさにも苛まれてて。。。

 

でも、そんな僕にも、現地への支援物資の仕事がようやく回ってきた^^

「やっと現地の人たちへの協力が出来る!^^」って思って^^

実は、この仕事・・・半ば強奪したのよね^^;

大手の運送会社さんへ依頼するつもりだったお客さんに、「おれに行かせてっ! おれが行く!」といってね^^

その大手の運送会社さんも、「じつは、センター止まりで、その先はチャーター探すのに2日間かかる・・」ということだったので、「おれなら、すぐ届ける!引き返すこともない!」といってね^^

「休みでも行く!日曜だろうが、ゴールデンウィークに行くことになろうが・・・おれがいく!」って^^猛烈にね^^

 

んで、仕事もらったの^^

お客さんは、みんなも知っているマツモトキヨシさん(これもいいことだから実名でいいよね?^^)の支援物資で「青汁」を提供とのことで^^

7.JPG

これで、栄養の不足を補えるように・・とのことで^^マツキヨさん^^素晴らしいですね^^

 

そして、仕事頂いた僕は、週末で疲れていたのだけど、やりがいのある仕事にテンションあがってね^^

次の日・・・4月23日(土)の朝5時ころに出発してね^^

まっ、時間指定はなかったけど、はやく届けたくてね^^

で、走ってると・・・福島あたりからかな・・・?

高速道路で、亀裂など・・道がデコボコしてたりで・・・。

んで、この日は大雨だったこともあり、慎重に走ったね^^

 

そして宮城の仙台あたりまできたら・・いきなり渋滞に^^;

自衛隊の緊急車両やパトカーなど、たくさん走ってたし・・・もしかしたら他県からのボランティアの人達かな?なかなか前に進まなくてね^^;

まっ、午前中には着けたんだけど^^

そしたら・・その納品場所は・・・石巻市の総合公園で・・・そこに現地の人はいなくて・・・いきなり目に飛び込むのは・・・自衛隊の車両・・・100台はあったかな・・。8.JPG

10.JPG

そして、物資を降ろすのも、自衛隊のテントで。

9.JPG

受付も自衛官で・・・。 ↑ の左のテントで受け付け^^

11.JPG

まっ、雨の中・・・元自衛官のオイラを垣間見せながら?w

12.JPG

ここで降ろしてね^^

自衛官に負けずとも劣らずな大声で・・・そして機敏に動き・・・僕の熱血Tシャツの半袖姿で注目浴びてww

そして、さりげなく去って行ったさ?ww

 

その帰り、近くでお昼ごはん食べて行こうとしたけど・・・見えてくるのは・・・

1キロ~2キロのとこなんだけど・・・。

13.JPG

いきなり・・・こんな。。。

14.JPG

この橋を渡るのに・・・5キロくらいで走らないと、ガタガタすぎて・・・。トラックのタイヤがおかしくなっちゃうくらい。。。

Image220.jpg

橋を渡ると・・・もっとすごいことになってて・・・。

この熱血Tシャツで、マスクもせず、腕まくりをして荷降ろしもしててね^^

(このTシャツの言葉と似たようなことが、上の写真の自衛隊のテントの右側にも書いてあったよ^^)

なので、自衛官さんは注目してたんだと思う^^

そう・・・復興も・・・。

僕の今回の行動もそうだけど・・・やるか、やらぬかは、自分次第なんだ^^

立ち向かっていかなくてはね^^

 

僕は、こういう写真を載せることは、ワイドショーのような「風評被害でいけないドライバーが多くなっている・・・」って言ってたことに腹を立てたからだ!

そんなこと最初に言い出したのは、大げさに伝えたマスコミや今、現地にも行かないで憶測でしか・・・データーでしか言ってない評論家とかじゃないか!

マスコミが最初に言い出して風評したんじゃないか!

じゃなきゃ、あんなに多く一気に広まってない!

それで今は、その当事者が「風評被害には惑わされないでください」って、何言ってんだ!

芸能人行くとこにマイクばっか向けてるんじゃない!

現地の人の顔に・・・声に向けろってんだ!

 

おれが現地で知ったのは・・まだ未だに安否情報がとれてない人もいるってこと。

携帯持ってる人はいい。

しかし、みんな持ってるわけじゃない!

携帯ショップに携帯求めてる人、たくさんいた。

電波は中継車がいるためか、届いてる。

家の電話しかなかった人は、写真のように流されてどうにもならないよね?

しかも現地は、まだ信号も点いてないままだった。

そういう中で、テレビ局もできること・・あるだろう!

まだ、連絡の取れてない人の力になってあげたらどうだ!?

 

僕は、被災地の人たちのこと考えたら・・と、ためらったこともあって、写真はのせないで置こうと思ったけど。

いや!違う!

おれが、マスクもせず・・・肌も露出して・・・

「みんなもきてくれっ!大丈夫だから!^^」と、自分自身で伝えたかったんだ^^

 

社長から前日・・・

「今、テレビで言ってたんだけど・・・仙台の石巻の方とか・・・地面の泥や誇りを吸うと病気になるかもっていってたから、マスクはしていって・・・」と。

おれは現地に行って思ったよ、社長。。。

現地での自衛官や、手信号してた警察官のみなさん。

そして・・・その地域の方・・マスクしてねーんだよ・・・。

してる人もいたけど・・・マスク、全部行き届いてるわけじゃないんだよ。

 

石巻のみなさん・・・。

おれは、正直そちらに親戚も知り合いもほとんどいない。

でも、そんなみんなが前向いて頑張ろうと立ちあがってる姿見ちゃったら・・・

何事もなかったおれは・・・あなたたちと・・フェアーじゃない・・・と思った。

力になるために行ったのに・・おれだけがそんな気持ちでいるわけにはいかない!

「おれも一緒だよ・・・^^」って^^

母から持たされていたマスクなんて、1度も手にしてもいない^^

 

そして・・・おれと同じトラックドライバーのみんなさん!

そりゃ、いけない人もいると思う^^

家族のことを思うと・・・ってのも、おれは理解できるから^^

責めないよ^^

ただ・・・

一緒に行こう^^って思ってくれてるみんな!

一緒に仙台石巻のみんなの力になろう^^

片目のおれが行けたんだ^^大丈夫^^b

同じ熱い日本人なんだ^^

みんなで協力しよう^^

 

ってことで、長距離は・・いつものお土産^^

Image221.jpg

あの鐘崎の笹かまぼこだ^^

前にNHKで言ってた^^ 鐘崎の人^^

「50%減の生産だけど・・・こうして働いて買ってもらえる事が、復興にもなる^^」って^^

なので、お客さんにも^^

 

あっ・・・それと・・・おれは思ってる^^

福島原発で必死に頑張っている自衛官、ハイパーレスキュー隊、東電の社員さん^^(東電の社長&会長には向けてない)

きっとあなたたちも栄養・・・たりないんじゃ?^^

おれが、3号機の近くまででも、持って行くよ^^

おれは怖くない^^

無敵だから^^

怖いのは・・・おれが・・・卑怯になることだ・・・。

だから・・・頑張ってる人達のためなら・・・おれはいくぜ?^^

仕事があれば、おれに言ってね^^

「おれが、行くからっ!^^」

 

今日は・・・マフとノア・・・

トリミングしてきたよ~^^

16.JPG

15.JPG

2人とも・・・お耳にリボンつけて^^

かわいい♡

なっ?^^マフ^^ ノア^^

おれと、おまえらは・・・熱血の契り、かわしてるからなっ^^

気持ち、わかってくれるよな?^^

 

まっ、今回は直接現地の人に渡せる事じゃなくて、自衛隊に任せることになったけど・・・これも協力は一応できたんじゃないかな?って思ってるよ^^

社長^^ お客さん^^ マツキヨさん^^

やりがいのある仕事頂けて・・・熱血青春して任務完了しました^^

ありがとうございます^^b

また、よろしくです^^


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

mafty

いっちゃん^^>
連続でナイス、ありがとね^^
感謝してるよ^^b
by mafty (2011-04-27 00:42) 

スマイル

mafty さん こんばんは
お久しぶりです。
ようこそ~訪問してくださってありがとうございます☆
相変わらず、熱血、素晴らしいなと感動しまいた。
こんなに、熱い思いで被災地に入るのを怖れずに
いる一般の方って尊敬してしまいます。
私もささやかですが、募金集めや絵本を送るなどの
ことはしていますが・・・
なかなか現地まではいけません。
mafty さん、きっとこの震災後の復興に、前向きに
真剣に取り組んで行く、最高の日本人のおひとりと
言えることになるでしょうね。
でもお身体は、ご自愛くださいね~
mafty さんの活躍を心から素晴らしいと思い
応援させて頂きます。ファイト、mafty さん
もちろん私も、私のできることを~
ともに頑張りましょう☆
by スマイル (2011-04-27 22:48) 

スマイル

追伸:ほんとにお久しだったのですね~
記事を遡ってみて、びっくりしました。
お元気で何よりです。
また、わんこちゃんも可愛い♪
契りを結んだ相棒たちでしたね・・・
懐かしいな~もうずいぶん昔のことのように
思いますね~
またよろしくお願いします(笑)
by スマイル (2011-04-27 22:53) 

みさぴ

おお^^
あっついですね^^ そして元気だ^^ よかったです^^
そこの笹かま、おいしいですよね^^
いただいて、おいしかったからネットで買った事あります♪
やっぱり・・・まだまだ・・・ですよね。
うーん・・・。
お^^ どっちもかわいくなっちゃって(o^_^o)
またマフさんがめろめろですねー^^ いやーん^^
by みさぴ (2011-04-27 23:26) 

mafty

あんれにさん^^>
お久しぶりです^^
前記事にもナイスありがとです^^
またお伺いしますね^^


スマイルさん^^>
はい^^
お久しぶりです^^
スマイルさんの前のブログからタイトルが変わってたことは、その時もチェックはしてたので、わかってまして^^
おっかけてましたので^^
また、こうしてお会いできて嬉しいです^^
僕はできることをやってるだけですよ^^
たまたまそういう職業に就いてるってことだけでして^^
まっ、提案してなければ叶わなかったでしょうけどね^^
スマイルさんの活動もすばらしいですよ^^
募金もさることながら、絵本のを・・・^^
お子様たちは、心に負った傷を・・・スマイルさんの送られた絵本で、あた・・温かい心に・・・そして穏やかさを取り戻すでしょう^^
素敵なことです^^
お互い、できることをやって・・・お互い頑張っていきましょうね^^
ナイス&コメント、ありがとです^^


みさぴさん^^>
おひさしぶりです^^
ウフw
熱いうえに、意外と元気ですw
うんうん^^鐘崎の笹かまぼこ、美味しいですよね^^
みゅーたんも食べてるのでは?w
うん・・まだまだですね^^;
まだ余震もありますし、気は抜けないのもあると思いますね。
規模も広範囲ですしね・・・^^;
でも、希望はあります^^
みなさん、強いですから^^
できるだけ、力になりたいとおもいます^^
ンフ^^可愛くなって、またまたメロメロになってますねー^^
日曜の今日は、やっと休めたのでお散歩して・・ずっと一緒にいました^^
マフとノアは甘えてました^^
みさぴさん^^あらためてこれからもよろしくです^^
ナイス&コメント、ありがとね^^
by mafty (2011-05-02 01:39) 

ちょこ

NINJA TOOLSの人が
すっごい見てて怖いww

マフたん^^いつもいつも本当熱血で
感動をありがとう^^
そしてお疲れ様です^^

マフ&ノアぴょん可愛くなったね(*´ω`人
by ちょこ (2011-05-02 22:23) 

mafty

ちょこたん^^>
うんうん^^
あの迫ってくる感が、リアルにこわいよねww
いやいや^^
俺なんかより、もっともっと熱血な人もいっぱいいるよ^^
でも、感動してくれたんだ?^^
素直に嬉しいよ^^
ありがと^^
うんうん^^マフぴょんもノアぴょんも可愛くなったでしょ?^^
毛もサラサラよ?♪
ナイス&コメント、ありがとね^^b
by mafty (2011-05-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。