SSブログ

今日の第1弾^^急に思い出した好きな曲( ´艸`) [音楽関連]

最近、仕事が終わった日のお昼過ぎに帰った後・・・連休だと次起きるのが次の日のお昼頃に起きるという・・・約20時間くらい寝て、休みの大半を寝て過ごす・・・そんな爆睡力を発揮している・・・

マフですwこばわw

寝る子は育つ・・・そう思いたいww

そういえば、先日・・・電車で通勤してると、いつもiPhoneで音楽聞いて出勤してるんだけども、たまたま乗り換えの時にイヤホン外して下車しようとすると・・・

「ちえりちゃん^^今日どこでご飯食べようか?^^」と話し声がおれの後ろの女の子が話していた。

「なんだと!?ちえりちゃんっ!?」

そう思ったおれは驚きながらも小さい時に聞いていて、ずっと思い出せなかった曲をやっと・・・やっと思い出した!!

おれが小学校だったかな~・・・中学校の時だったかな~・・・

おれが好きだった歌で^^

ずっと心に残ってた名曲で^^

たまに思い出してはいたけど・・・ここ15年以上、気にはしていたけどCDなんてない時代だったから・・・CD屋に足運んでも買えない曲で・・・

しかも、一度インターネットで音楽買えないか?と探したけどもやっぱり売ってなかったんで聞けないな・・

と、あきらめていてしばらく忘れていたけども・・・

今回の女の子の会話で名前思い出したとき、おれはYoutubeでiPhoneのアプリにダウンロードしたヤツを聴いていたから、「あっ!Youtubeで映像あるならダウンロードしていつでも聴けるじゃんか!」って思いつき、

さっそく思い出した名前で検索してみた・・・

正直、そんなに露出はしてなかったし・・・あまり知られていない歌手だったかもしれないから・・・と思いがらも、「あれは今でも聴けるおれの中での名作中の名作だ・・・あるかもしれぬ・・・」と期待をし・・・

みつけたー(*≧ω≦)

あらためて見直すと・・・可愛さだけではない・・・今でも通用する歌唱力と決して80年代だったという感じがしない・・・色あせないメロディーが・・・そこにはあった・・・( ;∀;)

さらに・・今観てもその当時のスタイルも・・・素晴らしい・・・。・゚・(ノД‘)・゚・゚

おれがまだ10代の時に、1回だけ聞いて・・・その1回がずっと今でも思い出せてインパクトあったおれの大好きな曲・・・

伊藤智恵理ちゃんの「雨に消えたあいつ」^^

これをずっと探してた・・・。・゚・(ノД‘)・゚・

この曲は、ものすごく切ない歌詞なんだけど・・・曲自体は天気のいい日に聞いてもいいくらいテンポのいい曲でね^^

この曲のテンポがすごく好き^^

今でもきっと色褪せない曲調と切ない歌詞・・・智恵理ちゃんの可愛さとスタイル・・・

あらためて観て・・感動した( ;∀;)

おれは一度好きになると、ずっと好きだわ^^

Winkの相田翔子ちゃんと智恵理ちゃん・・・

おれって・・・やっぱミーハーっすねw

YoutubeのUP主さんと、この曲に感謝・・・。

この曲・・・配信サイトで売ってくんないかな~^^

↓ こっちは智恵理ちゃんのTVバージョン^^

https://www.youtube.com/watch?v=Az7b0fKzn40 です^^

↓ こちらは音楽のみのバージョンでフルに聴けるけど・・・最初の40秒くらい無音があるねw

https://www.youtube.com/watch?v=cJq9Up-GDis です^^

↓ こちらは一応CMの露出もあったよ?というフルーツインゼリーのCM^^

この夢かもしれないけど~♪ってのも、すっごく好きで1回聴いただけで記憶に残ったよ^^

https://www.youtube.com/watch?v=0Xg7eX0IqOo です^^

ホント、これ大好き^^

歌詞^^

 誰より友達サって 言われて 辛かった  やきもちも やけなくなる

 あなたの恋を運ぶ 天使のふりをする  あの娘もね 気にしてると

 傘を近づけて 渡すPhone Number  一字違えて 書いた数字が にじんでた

 December Rain  雨に消えたあいつ  いつか借りたスタジャン 見送るの
 

 December Rain  雨が洗う痛み  もっと 強く降って 今だけ 素直に泣かせて


 みんなといる時には 明るく振舞うの  帰り道 ふたりに逢う

 コートの前を開けて ぬくもりを逃がした  涙さえ 凍るように

 駆け寄るあなたと 寄り添ったあの娘  信じられない 何も心は 感じない

 December Rain  雨に消えたあいつ  通り過ぎた思い 揺らせない
 

 December Rain  雨が洗う痛み  あの日ついた傷は 瞳を もう濡らさないの
 

 December Rain  雨に消えたあいつ  光る時の粒に 消されてく
 

 December Rain  雨が洗う痛み  胸に秘めた恋は 最後に 白い息に変わる

おぃおぃ・・歌詞せつねーなぁ~;;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mafty

makimakiさん^^>
ナイスあざーす^^
by mafty (2015-02-02 18:03) 

mafty

あんれにさん^^>
こちらにもナイス、ありがとです( *´艸`)
by mafty (2015-02-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。