SSブログ

今日の第1弾^^ 意味わかってるんだろか?評論家さん?^^ [mafty's eye]

くしゃみがとまらなくて、どんだけおれの噂してるん?wって、風邪ひいたと認めようとしない、マフですw

こんちゃ( ´艸`)

第1弾は、今ニュースで取り上げられている問題に、おれの視点でモノ申ーすっ!(エガちゃん風にw)

あのさ?イスラム国の問題あるじゃない?^^

人質の^^

あれで、おれら一般人がどうこう言ってるのは構わないと思うんだけどね?^^

テレビの評論家さん達、あんなおれらが思う普通の一般論・理想論ばっか話して、あれでよく評論家なんて名乗ってられるよね?って思うのよ( ´艸`)

そりゃーね?俺だって無事に帰ってきてくれればそれはそれでいいな~^^とは思ってるし、みんなもそう思ってるかもしれないけど・・・

評論家さん達には、

現実を見ろ!先を読め!って思うのよね^^

あんな一般の俺らが思ってること、そのままダラダラ話して・・・どの面下げてテレビに出て語ってるんだろう?って思うよ^^

話長いから、要点だけって人は最後の方だけ見てみてねw

いいたいことはそこにあるのでw

俺からすれば、正直「行くなと言われてる場所に飛び込んでって、捕まって・・・あちらさんの取引材料になっちゃって・・・それで助けてだと?」って思ってる。

それをね?

日本は平和だから・・・と慣れすぎちゃってるせいか、おれもそうだけど・・・助かるといいね。と・・。

それはあくまで理想論だよね?

人の命は重い!とか思うけどさ。

確かに自分の子供・親という立場であれば、もちろんそう願うと思う。

しかし、状況が違うんだよね。

もちろん、後藤さんは現地の悲惨な生活や子供たちの支援・教育のためにあちらにいたんだけど・・・

湯川さんは俺から見たら違うんだよね。

戦場というリアルな現場にいって、雰囲気を感じたいがための自己満足なミリタリーオタクにしか思えないのよね。

それで、きっと帰ってきた時には「おれは戦場にいってきたんだぜ?」と武勇伝を語る・・・そんな気分なんだと、ハッキリ言える。

そういう行動・言動だったからね。

だって彼、ライフル持ってってるんだよ?

後藤さんとは質が違う。

ライフル持ってってる相手がいたら、あなたならどう思う?ってことだよね。

どう考えたって「敵」だよ。

自衛の為の銃なら、ライフルなんて持たない。持って目立たない拳銃を忍ばせていくよ

その時点で勘違いしてるからね。

それを堂々と動画に載せてるんでしょ?

「この緊張感あるおれをみてくれ」と。

言い訳にもならないし、不可解。

後藤さんも不可解なのが、産まれたばかりの子供と離れ、友人を助けにいく?

その友情も見上げたものだけど、はき違えてると思うよ。

たった一人が行って、どうこうできる相手ではないのは明白だし、後藤さんと違いあの傭兵気取りの人とは違って、今までやってきたことを全うすべきでしょ。

ジャーナリストなら、湯川さんが捕まった時点で取引の材料になることや、これまでの外国の人質がどうなったかわかるし、知ってるはずだよね?

で、自分も捕まればどうなるか、わかるよね。現地にいるうえに、ジャーナリストなんだから。

(話すレベルはちがうけど、震災の支援に行ったとき、放射能でどれだけの影響があるかわからなかったが、命捨てる覚悟で行くんだよ?

その時の俺の気持ちはこのおれのブログで語った通り、俺一人の命でたくさんの人の命が助かるなら・・という気持ちがちゃんとあったし、それをここで話したからね^^)

友人助けるならそのくらいの覚悟をもっていってんでしょ?って思うよ。

成るべくして成った。そういうことだと思う。

で、日本はどうしてるかっていうと・・・平和だよね?

二人も人質になったらマスコミもやっと動き出したけど・・・

NHK見ても最新情報きてても、のんびり相撲なんかやってるし。

政府も後手後手。

やり取りする手段がないとか。

アホなの?って思う。

世論調査でも、安倍さんの処置は適切だとおもう?の質問に賛成が64%ぐらいあったけど、

その人たちに問いたいね?

そもそも湯川さんが捕まったのはいつだよ?

そこからこの期間まで、いったい何してたんだ?と。

今更手段がないとか。アホみたいに時間があったろ?ってね。

その対応がいいとか・・・ホントにそう思ってる?

いざ、殺害予告の交渉が出てから慌ててやったって、対策講じてないんだから無能としか言えないよ?

マスコミもそう。

湯川さんのニュースは当分やってなかったよね。 

で、しまいには殺されちゃってるんだよ?

で、安倍さん?あなたは「テロには屈しない」と言ってるが・・・

人質交換の話が出たら、それについて必死に考えてるみたいだけど?

マスコミも、テレビの評論家さん達も「人質交換の希望がある・・・」とか言ってるけど。。。

よくそんなことが言えるね?

散々「テロには屈しない」と言っといて、人質交換の提案は「イスラム国」からなんだよ?

立場がイスラム国優先で動いてるのに・・・すでにその条件をのもうとしてる時点で

屈してるんじゃない?

助かればいいね^^は、おれら一般人やその当事者の家族がいうならまだしも、マスコミや評論家たち、政府までそんなこと言ってる。

おれが思ってること、評論家さんが言ってないこというね^^

その人質交換がうまくいったとして、あんたたちはそれでいいのか!?

あれが自分の子供だったとしよう。

その子供が人質交換でイスラム国に戻ったあの死刑囚のやつが再び襲ってこないと断言できるのか?

野に放つのは、あの自分の命も厭わない自爆テロの人だよ?

その彼らがもし・・・今後自爆テロを再び実行したとき、何人の人が死ぬんだ!?

これを見てる誰かや、親・兄弟・恋人・子供が巻き込まれたらどう思うんだ!?

責任の所在はどこにある!?

マスコミ?評論家?政府?

確かに1人の命は重いが・・・その後起きるかもしれぬ自爆テロで死ぬかもしれない人数はどうなんだ?

ジャーナリストという職業に就いた時点で、その覚悟はうけとめなくてはならないし戦場カメラマンの渡辺陽一さんのいう「まずは自身の身の完全の確保」を遂行していない人間に対し、今後の脅威となるものを野に放つことをどう思うのか。

これを予測もしない行動とってジャーナリストと呼ぶ資格があるのか?

戦争にかりだされている兵隊だって命かけてやってんだよ。

少なくとも、おれも在籍時その覚悟でいた。

いまさら命乞いや脅威にさらされるかもしれぬ取引材料になった時点で、これ以上自分の命で迷惑かけるなどと思い、おれなら自害するわ。

まぁ、そこまで後藤さんには言わないが・・・

おれが言いたいのは、マスコミや評論家、政府の人間たちに対してだ。

これを見たみんなにも問う。

この人質交換により放たれる死刑囚が再び自爆テロをしかけるとする。

それが簡単に交渉に応じる日本がいいな・・・と日本で自爆テロをしたとする。

その自爆テロに・・・あなたや、あなたの大切な家族、恋人が巻き込まれ死ぬ・・・

としたら、あなたはこの人質交換したことに納得できますか?

人質の命より、これから先の何十人巻き込まれるかもしれぬ命。

どうお考えですか?

そんな風に先を読んで話してみろ!評論家さん!?( ゚Д゚)ゴルァ!

最後に・・・

そりゃ、人質が自分の子供や恋人だったら・・・と思うと、

助かってほしい・・・おれもそう思う。

だけど、自分の子供のせいで今後何十人と死ぬことになったとき、その亡くなった人たちの家族や友人、世間の人たちからのプレッシャーにあなたたちは耐えれますか?責任取れますか?

というくらいの話をしてね?評論家さん。

そうすれば、危機感を持ってみんながこの騒動にもっと注目するし、ヨルダンのようにパイロット救出のためのデモも起きると思うよ^^

そこまで日本は危機感もってないから動かないし、自己責任という言葉で動かない不思議な国という外国人の話も出るんだよ?

評論家なら、頷かせる話をしなさいよね。って

思う今日この頃w

あの程度の評論で、ギャラもらってるとしたら、詐欺だと思うの^^

人質交換を簡単に考えるなってーの^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

mafty

あんれにさん^^>
こんなお話まで…ナイス、ありがとんです( ; ; )
by mafty (2015-02-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。