SSブログ

久々のご挨拶(生存確認用w)( ´艸`) [独り言]

今日は一昔前の芸人風で久々のご挨拶をしたいとおもいまーすw

 

・・・

マフです・・・

マフとノアのトリミングで・・・朝一番(9時)に来れば早い時間に仕上げられますよ^^と言われましたが・・・

迎えの電話が来たのは・・・17時回っていたとです・・・(´;ω;`)ブワッ

 

・・・。

マフです・・・

楽天を応援して、見事日本一になって喜んでいたのに・・・おれが母にタイムセールで夜中に安くなるよ^^って教えてあげたばっかりに・・・朝の6時までお買い物に付き合わされて朝からよだれがダラダラです・・・(´;ω;`)ブワッ

 

・・・。

マフです・・・

無性に雪見だいふくが食べたくなってコンビニから出てワクワクしながら開封したら瞬時に地面に落としたとです!

 

・・・。

マフです・・・

鹿児島のお兄さん(母上の)が1か月うちに来てくれてたんだけど・・・帰ってから1週間後に気づいた・・・

おれの大事な電気ポット・・・持っていかれました( ;∀;)ティファール・・・カムバーック。・゚・(ノД`)・゚・

 

・・・。

マフです・・・

先日・・・正社員直前に・・・辞めてやりましたw

(まっ、おれは「奇跡の人」と呼ばれていたけどねw仲間がインターホン押しても出ないけど、同じとこにおれがピンポーンすると、出てきてくれるというw おれは誰のお家でも上がれましたww おかげで仕事自体は楽しかったよ^^

でも、やっぱり上司と呼ばれてる人との考え方が全く合わなかったねw

社長には申し訳ないけど、この会社はその人のおかげで成長できないと見捨てました^^;

まぁ、実際この短い間に24人も辞められて、しかもちゃんとおれみたいにやりきってから辞めるのではなく、バックラれて辞められてるんだしね。。。

おれも実は、直前におれより後に入ってきた可愛い24歳の仲間がいて、その子がたまたまおれの仕事に同行させられて、段取りも何もなく、事前情報もない上司の指示に嫌気がさし「マフさんはいつもこんなきっついムリヤリな仕事をやられてきたんですか?」って、会社に怒りを覚えながらも、その日は頑張って一緒にやってくれたんだけど・・・

次の日から来なくなってバックレに・・・。

そう。ひどいことに、その子はまだ運転も心配だったし、仕事もまだ覚えたてだからおれが一緒にいてやってたんだけど・・・意地悪なのか、上司はおれと彼を引きはがしに。

で、彼は初めて来た場所だから一人では迷子になると訴えて、おれも「彼と帰る」と話したら・・・

小さな声で「いい。迷子になればいい。」と。

で、結果的に迷子になり、1時間以内で帰ってこれるところを3時間半かかって帰ってきて。

上司は、ただ単におれが10月には辞めるといっていたことを社長に言えなかったと、他の社員にホウレンソウ(報告連絡相談)をやれといっといて、自分がそれをできなかったということをおれに言ってきてね。

たったそれだけのために仲間の社員をほったらかしにして、迷子にさせて。

ほんと、最低だよ。

事故が起きたらどうするんだ!?って。

それが理由で彼はやめちゃった。

そう、おれだってホントは10月に辞めて次の面接にいくとこだったのに。

社長からのお願いで手伝ったのも合わせて3週間も引き伸ばされたわ。

 

その彼が来なくなった日の上司たちの行動にも辟易するわ。

夜中に彼の家の近くに張り込み、コンビニ近くでの彼の車を見つけるなど。

クビとか言っておいて、小学生みたいに張り込んで・・・何が楽しいんだ?って。

辞めさせるつもりならそっとしてやれよ。見つけたからと言って、何したわけでもないならそんな気持ち悪いことはやるな。

 

俺以外のほとんどの社員が遅刻する中、彼も遅刻はおれと一緒の時にしてたけどw少なかったし、仕事も頑張ってた。

そんな彼を心配するどころか、迷子にさせたり、張り込んだりすることにおれも嫌気がさし・・・おれも完全に辞めてやろうと思った。

仲間を大切にしないことに頭にきてた。

 

まぁおれはキチンとした辞め方だったし、仲間も抱き合ってお別れして^^

おれも散々裏切られてきたけど、今度は自分の意思で裏切ってやろうと思った。

今まで裏切られ続け、さぞこちらが裏切ったときは心地よくなるもんか?と思ったけど。

結果・・・よくわからない優越感を味わった後はすぐに、むなしくなった。

やっぱ裏切りは、おれにはできないな・・・と。

 

ただ・・・まだ辞めたからと言っておれはへこたれちゃーいない^^

すでに2か所の面接も決めてるし^^でも、焦らず、きちんとした会社をしっかり選んでいこうと思う^^)

 

 

・・・

・・・

マフです・・・

 

つい3日前まで・・・夜中から朝方にかけて発狂し、各ご家庭の玄関を飛び蹴りしたり全力で殴ったり、「あけろー!」とか・・・超迷惑で寝れない日があったとです・・・

 

(おれはまぁ・・・酔っ払いかな?wとか思っていたし、なにいてるかわからなかったし、我が家だけにはなぜか来なかったので、ほっとこうwと思っていたけど、3日目にさすがにイラついて朝6時に外に出てみた^^

ってか、驚いたことにこの間に誰も警察を呼んだりもしなかったのよねw

で、外に出た瞬間・・・女性の悲鳴が別棟から聞こえてさすがにまずいな?って。

で、同じタイミングでイラついたお兄さんも出てきてて^^

なぜかその人は手袋をはめて戦闘状態ww

 

お兄さん:「やりますか?」

おれ:「いや・・・暴力はやめましょう^^;もしかしたら障害者の方かもしれませんし。いきなりパンチだとお兄さんが傷害の容疑のリスクがありますので。おれが関節技で止めますんで^^ それならば相手にはダメージ与えずに止めれますから^^」

お兄さん:「おおーw関節できるんすか?w」

って、んじゃ行きましょうか^^って行ってみたら・・・ダッシュで逃げる逃げるww

 

で、7階に逃げたと思って階段で追いかけてたら、玄関が開いてるお家が。

まぁ・・・ほっといて逃げた11階のエレベーター付近へ向かったら・・・なぜかまた7階にww

でも、誰かと一緒に乗っていた。。

「ん?」と思って7階に行くと・・・先ほど開いていた玄関のお家の前で・・・呼び出されてきた管理人さんがその部屋に押し込もうとしていて。

話を聞いてみると・・・そこのお部屋の旦那さんなんです・・・って。

あれ?おれ・・・見たことある・・・

去年、マンションの公園でオカリナで謎の曲を吹いてた人だ・・・。

話を聞くとどうやら・・・障害者の方だったらしい。。。

 

おれはてっきり、夜遅くに帰ってきて親に怒られて開けてもらえずに暴れてるか、酔っ払ってたのか・・・て思ってたw

で、管理人さんは「今日病院に入院するつもりだったそうなんです。。。」と。

落ち着いたのを見て、隣のお家の人がドアを開けて・・・

「はぁ・・・やっと・・・やっと寝れます・・。もう・・・家族全員ご飯食べるときもいつもノイローゼになって・・・でさっき、管理人さんを呼んだんです・・。」と。

表情がほんとにやつれてまいっていたなぁ・・・。

お兄さんと別れるときにはすでに7時になっていて・・・。

 

で、みんな落ち着いたからなのか・・・急にみんな家から出てきて^^;

お兄さん:「みんな怖くて出れなかったのねw女の人の悲鳴が聞こえたら出てくればいいのに・・・」って。

 

確かにね^^;でも、今のご時世おれらみたいなのは普通は逆に危ないしね^^;

逆に何を持ってるかもしれないし、何されるかわからないしね^^

 

まっ、でも俺らみたいなのもいないとね^^

野放しにはできないもんね^^

でも、オカリナの人が障害者ってのは気づかなかったけど・・・まぁ、好きでなったわけではないしね。

迷惑をかけたのはあるけど、お兄さんみたいに殴ろうとしてはいけないね^^

止めればいいだけだ^^

問題なのは毎回3時間以上もほったらかしにしてる奥様の方だ。

そういうときこそ、外にいたおれらに一言止めてくださいといえばいいのにな。。って思った。

 

・・・おかげで昼夜逆転して、体内時計が狂いまくってる・・・マフですw)

 

ちなみに・・・

久々にソネブロ開いてみてびっくりしたとです(´;ω;`)ブワッ

更新してきてたときよりも・・・更新してなかった最近の方が閲覧数が多すぎてびっくりしてます;;

確か前見たとき・・・32万件ぐらいだったのが・・・この2か月間で・・・38万件をこえてたとは・・(;ωノ|柱|。。。

なんででしょ?( ;∀;)

 

まぁ・・・こんな感じでもマフとノアと元気にやっている・・マフです・・・マフです・・・マフです・・・w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。