SSブログ

ノアのいぢわる(;ωノ|柱|。。。マフ兄ちゃんけなげ(;ωノ|柱|。。。 [犬関連]

ずっと前から思ってたこと。

今回イタリアだっけか?

地震に関する学者が、禁錮刑に処された。

理由は、頻繁に地震が起きていて、庶民は「逃げた方がいいと判断」し、非難しようとしてたのだが・・・

専門の学者が、あろうことか・・・

「家でテレビ見ながらワインを飲んでなさい」といい、「ワインの銘柄は〇〇がいい」と余裕をかまし、事実上の”安全宣言”ともとれる発言をしていたが・・・

実際、大きな地震があり・・・死者が多数出たとのことで、求刑の2年を上回る禁錮6年が言い渡された。

と、いう話。

 

おれはずっと思ってたが・・・

震災後のテレビでよく・・・「地震は予測できた」とか、「今後近いうちに地震がある」とか専門家が語ってたりしてたが?

 

ってか、この人達はどうやって給料もらってるの?とか思う。

 

あてにもならん予測、事後報告で・・・いったいどのくらいもらえてるのか?

 

間違ってたら謝罪でもするのかね?

給料から引かれたりしないのかね?

とか。

 

天気予報士もそう。

最近では資格もない芸能人が、ふざけてるのか?何を試してるのか?「私にもできるんですよアピール?」なのか?わからないけど・・・

おまえら、ふざけてるのか?って思う。

 

地震、天気共に、自然を相手にするものだから、難しいのは理解できる。

芸能人は置いといて、専門分野で働いてる人間のその知識も、大変だろうし、狭き門を通ってきたことも一応理解はできる。

 

だが。

そんなんで、もし・・・予測、予報が外れたりして、実際に被害者が出たとする。

 

天気予報では、ゲリラ豪雨や局地的なものでの推測のあて外れ、落雷に遭い・・・亡くなった人が出たりしたら・・・どうするつもりだ?

実際に出てることもあっただろう。

 

おれはそれで、謝ったことも、減給したってことも、聞いたことないんだが?

リスク背負ってる話もきいたことない。

 

有名な各局の天気予報士などの、予報が思い切り外れることなどよく見てきてるけど?

軽く「予報外れて降っちゃいましたね^^;」と苦笑いするけど?

 

おれら普通の職業や主婦でもいろんな仕事にリスク背負って働いたりしてる。

そして、それをミスッた場合・・・何らかのペナルティーがある。

 

しかし、テレビ業界のおふざけなのか?芸能人がやっている天気予報におれはいちいち頭にくる。

それでギャラもらってるの?って。

まぁ、悪いこと何度やっても帰ってこれるテレビ業界だから?もらえるんだろうけど?

最近のテレビ離れもうなずける。

芸能人も、学者も、天気予報士も・・・みんな、世間のみんなと同じように「リスク」背負って、「ペナルティー」も受け・・・真面目に取り組めってーの!責任持ってやれ!( ・∀・)=p ビッ!!

 

って、日本も今回のイタリアのようにならねーかなぁ~って思ってる・・・  ←おれだけ?w

マフですwこばわww

 

まっ、前置きが長くなっちゃったけどw

ちゃんとおれらの会社でも責任持って・・・リスク背負って・・・ペナルティーもあるんだからさ?w

予報士の軽く謝ってることに、「己の仕事に笑ってごまかせる程度の仕事かよ?落雷で亡くなった人が出たことに、真顔で身体震わせながら謝罪するくらいの真剣さがないってことは、減給も何もないな?w」って思ってたのでw

ちょっと言ってみたくなったw

主婦だって予報見て布団干してたら、雨が・・・って、旦那さんと揉めるリスク、覆っちまうじゃねーかwってw

 

まっ、いいかwこの辺でw

 

さて・・・今日は簡単にw

今日も千葉ってきて・・・また長距離から遠ざかっているので、グレながらブログアップw

ってか、昨日するつもりだったけど・・・夕食食べ終わったら・・・具合悪くなって・・・横になって目覚めたら・・・朝でしたw

具合は戻ってました^^:

 

そういや・・・こんな写真も撮れたので^^ってことで・・・

普段もそうなんだけど・・・マフとノアの食事風景をw

 

んとね?

マフはお兄ちゃんだから・・・なのか?すごくノア想いなんだけど・・・・

ノアは・・・ずるいのだ(;ωノ|柱|。。。

マフは、そんなノアでも”必ず”・・・なんでもノアに先に譲ってあげる・・・

素敵なお兄ちゃんで・・・(;ωノ|柱|。。。

同じタイミングでお腹空いても・・・お水飲みたくても・・・

先にノアに・・・って;;

そのマフの優しいとこをパチリ(;ωノ|柱|。。。

07.JPG

マフ・・・(;ωノ|柱|。。。

お前も口元・・・ヨダレ出てるのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

マフはね?;;わざとこっち向いてるの;;

ノアが食べ終わるまで・・・「ボクはまだいいから^^」って;;

 

で、ノアが食べ終わった感じでその場から動こうとして・・・

マフは「んじゃ、僕食べよう^^」と器に近づこうとすると・・・

ノアはフェイントで・・・また食べだす(;ωノ|柱|。。。

いぢわるなのだ(´;ω;`)ブワッ

 

しかも普段から・・・それを3度以上もやる・・;;

マフは「あっ、まだなんだ?^^;いいよ^^;」って、「まだ食べないよ^^」という感じで、また見なかったように・・・

07.JPG

こうするの・・・(;ωノ|柱|。。。

マフ~;;おまえってやつわぁ~・・・(;ωノ|柱|。。。

自分の食べたい気持ちを押し殺して・・・フェイントされても・・・自分をごまかすようにして・・・また遠くにはなれ・・・ノアが食べ終わるまでじっと待つの・・・;;

 

そしてやっと・・・

08.JPG

マフはゆっくり上品に食べるの・・・(;ωノ|柱|。。。

この模様・・・是非今度ビデオでアップしたいわ・・・;;

ホントにそうだから;;

マフ・・・;;お前、優しすぎ;;

ノア・・・お前、ドSすぎ;;

 

うちの母上がフォローしようと、「ノアっ^^;ダメでしょっ!マフにも食べさせてあげなさいっ」って怒るフリすると・・・

マフは「ノアを怒るなっ!」って、母上に怒るの;;

 

もぉっ!(;ωノ|柱|。。。

マフ・・・;;おれはお前のその優しいとこが大好きだぁ~っ!・゜・(PД`q。)・゜・

熱血に育ってくれたぁ~・゜・(PД`q。)・゜・

 

だから・・・おれはちゃんと「マフがお兄ちゃんなんだぞ?」っていう感じで、散歩行くときのリードと帰ってきた時の足をタオルでフキフキする順番も・・・マフからにしてるのよ^^

プリンあげる順番もね^^

マフ→ノア→おれ。 マフ→ノア→おれ。ってねw

おれは最後w

だって・・やっぱノアも可愛いんだもん・・・っ(;ωノ|柱|。。。

おれが最後でいいんだもんっ(;ωノ|柱|。。。

 

マフぅ~・・・;;

ノアぁ~・・・;;

こんなおれだけど・・・これからもおれと構ってくれる?;;

 

37.JPG

マフ&ノア:「いやだ。」

ウン・・・アリガト・・・(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

 

真顔で身体震わせて真剣にお願いしてるから許してぇ~∥_ˇ◕。)・・・ジーッ

37.JPG

マフ&ノア「しょうがないなぁ~( ´△`)んじゃ、今度プリンとコーヒーゼリーね?」

まっかせといてぇ~d(ゝ∀・*)シュビッ

 

 

今日もしょうもない使いまわし写真×2で漫才してすみませんw

 

あ、そういえば・・・アイポンのアプリでお気に入りのがあったから是非どうぞ^^

ちと・・・課金になっちゃうけど・・・85円で^^

音楽アプリで、おれが神だ^^と思ったのがね?

Stage Pass っていうアプリ^^

これ、自分のお気に入りの音楽が・・・ライブみたいになるの^^

世界有数の会場の音の空間を感じれるものなの^^

 

i-tunesで購入したやつは、無理のやつもあるんだけど、CDからインポートしたやつならイケるので、大好きなアーティストの音楽&歌をこれで聴くと・・・ライブ一人占めしてるみたいなの^^

 

今のところ、日本のはないけど・・・世界で有名なシアターやホールでのライブ感覚を味わえる^^

今後アップデートで、日本の会場(中野サンプラザとか)のも増えるかもね^^

ライブ好きな人ならホントオススメだね^^

おれ、これで聴いてから・・・普通の音源で聴けなくなっちゃったよww

 

まっ、おかげで浜田麻里様が・・・更に神になりましたw

普通のイヤホンでも違いは凄くわかるのだけど・・・

やっぱこれで聴くと全然違うっす^^

09.JPG

前のアイポンのカメラだからボケてるけどw

PHILIPS イヤフォン SHE9700

PHILIPS イヤフォン SHE9700

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス

 

↑ これね^^

うちの会社の仲間にも聞かせたらみんな、「すげーwwぜんっぜん違うwwアイポン欲しくなったw」ってw

アイポン5自体が欲しくなっちゃったみたいw

おれはアプリとイヤホンを勧めたのにねw

 

音楽の幅が広がるよ^^

世界のシアター&ホールのは・・・イタリアとかアメリカとか、フランスもあるよ^^

ちなみにおれのオススメの会場は・・・ドイツ?のKulturhausってやつ^^

場所は・・・こんなとこみたい^^

www.kreiskulturhaus-seelow.de/

だって^^

外観がちらっとしか載ってないけどw

高音も低音も綺麗に響いて、心地良いライブ感覚で聴けます^^


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

cheap free run

ノアのいぢわる(;ωノ|柱|。。。マフ兄ちゃんけなげ(;ωノ|柱|。。。:mafty-style:So-netブログ
by cheap free run (2013-07-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。