SSブログ

久々の、「てめーらの血は何色だぁーっ!」&昨日の続き(/▽\*)あん♡ [今日の僕の気持ち^^]

今日の帰り、電車から降り・・・改札を通って、自販機で缶コーヒーを買おうと・・・小銭をポッケから出そうとした時・・・

おばちゃん2人に割り込まれ・・・そのままおれの目の前でしゃべり始め・・・w

なかなか買うことができなかった時に・・・一人のおばちゃんがおれにやっと気付きw

すみません^^;っと言って、やっと缶コーヒーのボタンを押した時に・・・

一人のおばちゃんが・・・「あれ?w大丈夫かしら?^^;人が倒れてる・・・おじさん?w」

って、笑っていやがったけど・・・

 

ふと缶コーヒーをとりながら視線を斜めに向けると・・・

ホントだ・・・男の人が・・・倒れている・・・!

 

おれが近づくまでに・・・周りには100人以上は居たんだ。

バス停で待つ人やら・・・おれと同じ電車で降りてきた人もたくさん。。。

待ち合わせだってしてる人もいたんだ。。。

 

それがなんだ・・・?

見て見ぬフリや・・・酷いことに・・・全員・・・よけて行きやがるっ!(#`-_ゝ-)ピキ

 

おれはすぐさま倒れてる人に近づき・・・声をかけた。

その男性は・・・おじさんなのか、おにいさんなのか・・・帽子をかぶっててよくわからなかったが・・・

黄緑色のポロシャツに、ベージュのチノパン姿で・・這いつくばるようにして倒れてて・・・

 

動いているけど・・・表情が読み取れないので・・・

「大丈夫か!?意識はあるかっ!?」って、声をかけながら身体に触れたが・・・

ポロシャツは汗でビショビショ・・・。

よく見ると・・・顔から汗がめちゃくちゃ滴り落ちている。。。

 

「脱水症状か!?飲み物いるか!?買ってくるよ!?」っと言ったら・・・

初めて・・・声を出し・・・おれの目をみて・・・

「いや・・・違うんです・・・私・・・身体が不自由で・・・人に当たって倒れて・・・立てないのです・・・」

そういってなんとか近くにあった手すりに手を伸ばそうとしてたので・・・

「どうする?どうして欲しい?何でも言って^^一応・・・そこに段差があるから座る?おれが運んであげるよ?^^」

と言ったら・・・

「いや・・・立てれば大丈夫なんです・・・一人では立ち上がれないんです・・・ベルトを持って持ち上げて欲しいのです・・・」って。

 

よく見ると、女性のような座り方で左足を伸ばしているので、左足が悪いのか・・・とすぐ分かったので、おれはその人の右に立ち、右腕で身体を抱きしめ・・・左腕を後ろから回して、その人の左側のベルトを持って立ち上がらせようとした。

そしたら・・・誰かが通報したのか・・・たまたま見えたのか・・・駅前派出所の警察官が来て・・・

「どうしました?」って^^

 

おれが、「この人の意識はありますし、瞳孔も問題ないです^^ただ・・・足が不自由らしくて、ベルトを持って立たせれば、大丈夫たと言っています^^」と言ったら・・・

一緒になって正面から男性のベルトに手をかけて・・・左足がまっすぐ着くようになるまで引き上げ・・・立たせた。

 

 

そうしたら男性は・・・「あ、ありがとうございます^^;ちょっと腰から下が動かないもんで・・・・ホント、助かりました^^ありがとうございます^^」と、何度もペコリと^^

左足を持ち上げるようにして、去って行った^^

どうりで、警察官の人と一緒に持ち上げても・・・すげー脱力感を感じ、結構重い感じがした^^;

まさか・・・足だけでなく・・・腰から動かせなかったんだね・・・^^;

でも、おれと警察官だし^^問題はないけど^^

 

警察官のお兄さんと一緒に・・・しばらく笑顔で「大丈夫かな?^^」って見送って^^

警察官のお兄さんも・・・「ありがとうございますっ!感謝いたしますっ!あざーっす!^^」って、野球部みたいな挨拶でw

おれはさりげなく・・・笑顔で・・・シュビッ!d(ゝ∀・*) ← このナイスガイ・ポーズをして去ったw

 

・・・が!

正直、モロにイラッとした(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 

その人が倒れて・・・あんなに必死になって立ちあがろうとしてる中・・・

 

あんなに周りにたくさんいたのに・・・

声もかけず・・・

おれが地面に四つん這いになり声をかけて、周りに座る場所がないか探してるときも・・・

近寄ることもせず・・・

身体を警察官と一緒に引き上げる時も・・・

手を貸そうとせず・・・

・・・。

 

おれの地元の愚民ども・・・

「てめぇ~らの血は何色だーっ!」 ←南斗水鳥拳のレイ風w

(おれは・・・変態のピンク色・・・だと思われるが・・・w (*ノェ`)コチョリ

 

ホント・・・呆れたわ。。。

おれは、こんな熱血も優しさもないような奴等と一緒じゃなくてよかった^^

ちゃんと声をかけれるやつでよかった^^

 

おれは思う。

自分が同じように、身体に障害があり(なったりして)・・・周りの人にぶち当てられ・・・倒れて・・・

必死に助けを求めようとしても・・・放っておかれたら、どう思うかね?って^^

 

それもそうだけど・・・

きっとそいつらじゃ、自分の愛した人も・・・大切な人も・・・同じように倒れてしまったら、慌てふためいて・・・助けることもなく、見捨ててしまうような卑怯な奴らなんだろうな?って^^

 

きっと・・・パラリンピックのみんなの頑張りだってわかんねーだろうな^^  

おれは・・・こういう情けない奴にはなりたくねー^^

 

言葉だけなら言えるわな?

身体に障害を持ってる人、頑張っていると思う!力になりたい!って。

なら・・・行動で示せ。                     ↑

24時間テレビで嵐が出てたから観てて言ってただろ? ↑ 駅から遠目でみていた高校生共。

声すらかけず・・・避けて行きやがった、おれの地元の根性無しサラリーマンや大人共。

 

って思った・・・そんな愛と涙と熱血のエロ魔王(職業)・・・?マフですwこばわw

 

 ↑ 昨日書いたはずなのに、消えてた挨拶・・・みるくたん^^指摘ありがとw

楽しみにしてくれてたのねwこのご挨拶w

まっ、挨拶は必ずやる方向でいたんだけどね^^; 打ち直したせいか・・・消えちゃってた^^;

 

 

あまりにムカついたので、前置き・・・長くなっちゃったよw

 

で、さっそく続き・・・いきますw

 

まっ、これはオススメとかじゃないんだけど・・・w

んとね?

昨日書いたおれのお客さんのマスク・・・「オガワスタジオ」さん^^

5-12.JPG

おれはこれでお手伝いに来てたわけじゃん?^^

で、おれ・・・この会場入る時・・・作業服着替えて・・・私服で入ったのね?^^

そしたら・・おれ・・・よく営業さんと?勘違いされちゃっててww

おれ・・・営業・・・向いてるかな?ww

おれも、いろんな企業の方に話されちゃってwww

 

おれがどういう会社のお手伝いしてるのか・・・

そしてどういうビジョンを携えて展示してるかを・・・

なぜか?wちゃんと理解してスラスラと伝えてしまっていたからかな?w

 

「ぜひ、うちと手を組みませんか?^^」とか言われちゃって^^;

まっ、そんな中の一つが・・・

5-27.JPG

ミシンの会社さんwww

有名なbrotherさんだわww

工場とか・・・企業さんにはオススメですw 100万ちょっと行くので(*ノェ`)コチョリ

 

おれ・・・こんな大企業さんとかとビジネスパートナーされそうになってるってwww(爆)

おれ・・・そんなにまでなってしまう会話術・・・もってましたっけ?ww

 

これ・・・すんげーのww

業界10針1頭のアームシリンダーで・・・カメラ機能搭載で・・・操作がタッチパネルwww

今のミシンってすげーなww

しかもこれ、パソコン1台ありゃ・・・これ5台いっぺんに動かすことができちまうらしいw

 

これを見た時・・・周りにある商品の空手着やジャージ、ジーパンなどの刺繍してある展示物をみながら・・・

「これ・・・マスクや着ぐるみなんかの刺繍にも・・・最適だな~^^」とつぶやいたら・・・

「うわ!素敵なアイデアじゃないっすか!!うちとパートナーになりませんか?^^」ってww

お手伝いで来てるっていってるのに・・・名刺渡されて困ったりww

 

おれ・・・迂闊にしゃべっちゃいけないな・・・って思ったww

まっ、こんなこととかあったよwって、こっそりパートさんには耳に入れといたけど(*ノェ`)コチョリ

 

まっ、そんなことで・・・こういう話になっちゃったブースとかには近寄れずw

他にもまわったら・・・

これ^^

5-23.JPG

i-phone・i-pad用アプリに関するギフトもあるんだね~^^

今の時代・・・ギフトもすごいことになってるね^^

これ、「夜空におえかき」ってアプリで^^

まだ出てない?かもだけど・・・

これ・・・11月発売予定の専用ペン「夜空におえかきマルチペンライト」ってのが出るみたいなのね^^

値段は・・・メーカー希望小売価格2520円(税込)で、予定はオレンジとブルーの2色^^

まだ今後でるのかな?^^

これを購入してアプリをダウンロードする^^

そして・・・音声ガイドに従って写真を撮ると・・・

撮影速度の変化?みたいなことで?ペンを動かした軌道どうりの絵が写る・・・っていうものみたい^^

ペンライトアートってのも綺麗だし、カラフルでいいね^^

ペンライトを贈る・・・ってニュアンスなんだろうね^^

この商品は・・・天下のタカラ・トミーだね^^

これは、おれも欲しいかも・・・だけど・・・今のおれの機種では対応してない(;ωノ|柱|。。。

早く出てくれww  i-phone5よww  (そろそろ明日ぐらいに発表じゃね?^^)

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとは~・・・

女の子に・・・朗報かも^^

アイテム自体は・・・写真とれなかったんだけど・・・・

リラックマシリーズ・・・すげーアイテム数・・・でるよ~www

5-20.JPG

おれはさりげなく・・・デカイ袋・・・もらっちゃってるけど・・2個もww(*ノェ`)コチョリ

 

実はこの先・・・可愛くて新しいシリーズが出るみたいよ^^

たとえば・・・

7月から出てる・・・

7-3.JPG

ハートバスタイムシリーズ^^

お風呂でアイス食ってるw

おれ・・・これ、夢だな・・・w

 

あと・・・すげーおれがプッシュする・・・2シリーズ^^

1つは・・・

7-2.JPG

「たまご」シリーズ^^

これ、すげーかわいい(/▽\*)あん♡

確かにプリンとかホットケーキとか、たまご使ってるもの・・・食ってるもんねw

これは10月上旬からだって^^

 

もう1つ^^

7-4.JPG

「うさぎとあそぼ」シリーズ^^

カワイイ(/▽\*)あん♡

おもちゃや食べ物にまでうさぎの帽子かぶらせとるww

これは12月上旬だってさ^^

 

どれもかわいいわww

おれもローソンでのコリラックマプレートとか集めてたしねww

まだ使わず眠ってますよーw(*ノェ`)コチョリ

 

ってことで・・・おまけに・・・

はい^^

5-15.JPG

会えちゃったwwwこんな間近でww

最新作の「たまご」シリーズのにわとりさんのかぶりものでww

あーwwこいつら・・・そのまま持って帰りたいww

ホント・・・かわいいねw

(のりたまちゃんが言うように・・・おれ・・なにげに乙女・・はいってるかも?ww)

 

ちなみに・・・おれが紹介したシリーズ・・・

全部・・・文具&雑貨&ぬいぐるみが出るよん^^

 

 

で、実は・・・これ以上に・・・すっげーかわいいのがあるwww

おれ・・・絶対・・・これ・・・ホスィー・・・(゚ρ゚)ってやつ^^

女の子も・・・きっと「萌え~( ▽\*)」っとくるぞ?www

 

この模様は・・・・次回の「おまけ」で書くね^^

お楽しみに^^  (ひっぱってすみませんw)

 

ってことで・・・

こんな感じで・・・

帰りには・・・

5-18.JPG

おれの後もすげー車入ってきたんだねww

まっ、東ゲートだけでも2万歩は歩いたわww

いい運動したし・・・楽しかったし・・・驚きだったし・・・お腹すいたけど試食で何とかなったしwww

(グルメスペースでは・・・「がんばれ東北」の再起をかける食品会社さんの食材のとこもあったし、各地のお酒やおつまみなど・・・さまざまのブースもあったよ^^

他にもチャイナブース、コリアンブースもあったよ^) 

有意義な1日だったよ^^

たくさん戦利品もらったしw

 

みなさんも行ってみたくなったかな?^^

 

行けば・・・おれの憧れの師匠にもあえるよ^^

スポーツ万能で・・・それでいてみんなの子供の時からのヒーローだった・・・

冒頭に書いた出来事も・・・みんなのヒーローのあなたなら・・・

きっと・・・同じように・・・熱血魂で優しく救出しましたよね・・・^^

・・・。

・・・。

5-7.JPG

師匠:「もちろんだよ~ヽ(´Δ`)ノ」

∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっw

ガチャピンせんせ~いwww わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

感動ーwwォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

たぶん、身長155センチくらいだったぞ?(*ノェ`)コチョリ

 

せんせーい!

またいきまぁーすd(ゝ∀・*)

5-29.JPG

ガチャピン:「まってるよぉ~w」

いくいくぅ~(* ´艸`)

・・・てか・・・恐竜だったんだね?wせんせ^^


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゆき☆

りらっくまぁキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゆきの大好物やん❤いいなぁ~

てか倒れてた人の話読んで思った
ゆきも会社行く時チャリで倒れてる女性を助けて遅刻したことあるけど
その時も同じ光景( ゚д゚ )朝だし急いでるのは分かるけど
車も通る場所なのに誰も助けなかった

ちょっと浮浪者っぽい女性だったけど( ´ノω`)コッソリ
がっつり抱えておこしたぜ(/・ω・)/
ゆきもマフたんも親の教えがよかったんだねぇ(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ww自画自賛しとこ

ガチャピンはスポーツ万能恐竜だよ(・´з`・)
この前その着ぐるみで
スノボすーいすい滑ってはった( ゚д゚ )恐るべし身体能力・・・

by ゆき☆ (2012-09-11 23:22) 

mafty

ゆき^^>
うおーw
ゆきもリラックマ大好きなのか~^^
このっ・・・乙女っ(/▽\*)あん♡

って、ゆきも熱血だなぁ~^^
さすが^^
おれのは後で付け加えておくけど・・・帰りのことだったんだよ^^
そだね^^ゆきも親の教えがよかったんだね^^
おれはちょっぴり変態に育っちゃったけどww内緒にしといて(*ノェ`)コチョリ

うんうんw
ガチャピン・・なんでもできるよねw
スノボーもそうだし、スキューバーもやってるからww
恐るべし身体能力だわw
あの前歯は伊達じゃねーw
ゆき^^
いつもありがとね^^

by mafty (2012-09-11 23:52) 

mafty

みさぴさん^^>
こちらにもナイス、ありがとね^^
by mafty (2012-09-17 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。