SSブログ

飼い殺されてるっすwおれw [独り言]

あ~あw

かなりの勢いで騙され、かなり気持ち悪い潰され方を喰らいながらでも、なんとかやっている・・・

マフですw

こばわw

 

まぁ・・・やっと死にかけてる中、ほんの少しの時間がやっとできたので、簡単にアップですw

 

結果から言えば、まぁ・・・おれの行った先はある意味ブラックなとこよねw

それでいて、恐ろしいぐらいの重労働w

正直、昨日まで・・・

「変えたい気持ちもあるけれど、人を簡単に裏切り、潰しにかかり・・・それが上の体質だったことから、変えるのは無理だろうと悟って、身を引くことばかり考えていた」のよw^^;

 

入社時点から騙されちゃって、通常の形で入社したはずが、あまりに入れ替わりが激しいために?トライアルに変更されてて、雇用保険を受け取るのも数か月に先延ばしされたりw

まぁ、トライアルにすれば会社は国から1人当たり1か月5万円入るから?利用されてるんじゃないかって思うけどw

それを数人やれば、いいお金になるしね^^;

 

それで俺より前に入ってた人も、後に入ってきた人もすぐ辞めちゃったし・・・

それでもお金は入ってるからね^^;

辞められてもダメージを受けないってことだろうね^^;

 

で、おれはたまたま1人を除いて、みんなとは関係がうまくいって、仕事も本来の業務をやらせてもらえてないけど、現場では積極的に聞いたり、やってるとこを見て盗んだりしてやらせてもらってるから生き残れてるって感じだしね^^

 

それ以外の人は、みんな教えてくれるわけでもないし、教えてもらえるほど時間に余裕もないから、進んで覚えようとしない人はみんな、辞めてっちゃうよね^^;

 

その光景も、正直見ていられないくらい・・・いじめじゃない?っていうくらい衝撃を受けるんだけど。。。

 

まぁ・・・現場のある一人が相当の裏切者でね^^;

おれも見事に裏切られ、売られて潰されそうになったけど・・・w

 

おれは先にそういうことから調べて、誰が人間関係で問題なのかを気にする人だから、

カマをかけて、一人一人に違う言葉で探って、誰が人を売ってなりあがってるかを調べてたw

 

思いのほかすぐ見つけられたけど・・・ホント、人を裏切る行為をする奴って気持ち悪いw

 

見事に上の人に、おれがやり方に不信感を持っていたことが伝わっていてw

「おれのやり方が間違ってるとか、言ってるの?そういう噂を聞いたんだけど?」ってねw

おれは走れ正直者なので?w

「はい。ニュアンスはちょっと違いますが、俺とは見解の相違があります。」とバカ正直に話したwww

 

もちろん、そこからは対応がやばかったけど、一応関係が壊れない程度の言葉と布石は打っておいたから大丈夫なんだけどね^^;

 

でも、そんな正直に話しをし、現場でもミスなくやってこれてるおかげか・・・

みんな・・・おれへの信頼を持ってくれてね^^

 

おれのポリシーはそうであってほしいし、変えてくれるんじゃないかって期待を持ってくれてて^^

 

そう。

おれとの見解の相違のポイントは・・・(今度詳しく書くけども)

おれは、本来やる仕事を教えてもらってもいなければ、現場の仕事ばかりやらされている。

けれど、やるからには覚えなくていいと言われても、自分のやってること・・・みんなが真剣におれに教えてくれ、

おれがそれに従い・・・ミスを一切起こしてないこと、迷惑をかけてないこと。

それをちゃんとメモにとり・・・1歩ずつ着実に仕事を覚えてること。 ←今までこんなことしたことないww

 

そして、仲間の頑張りに・・・毎日電車で遠くから来てる人の苦労がわかるから駅まで送ってってあげている^^

(いじわるなのかわかんねーけど、駅まで送っちゃいけないルールがあったらしいけど、おれは無視して送ってってあげているw)

↑ この考え方にも共感できないから、俺はおれが正しいと思ったことをやっている!と言って、文句言わせてませんw

毎回駅でめっちゃ頭下げられて感謝されすぎて、恥ずかしいんだけどもwww

 

そして・・・簡単に人を切るのではなく・・・おれは”人”を大事にしていきたい!ということ。

 

みんなにそれがちゃんと伝わっている^^

みんなも激務に「もう辞めるつもり・・・」と毎日弱音を吐いていたけど・・・

少しずつおれが経験してきた話をし、移動の時だけでも楽しく会話できるようにして言ったら・・・

みんな、少しずつだけど元気を出してくれてる^^

 

おれも今日まで、本来のイベントの仕事について教えてもらうことも1回もなかったけど・・・

たまたま、やったことのない見積書の作成や、お客さんからの依頼に対し提案する仕事を1人で任されて、事務所に誰も教えてくれる人がいない中・・・

独自の発想と、雑務をやってた時にちらっと見ていたものをイメージして、2時間でやってみて?と言われた課題を出したら、ビックリしてすごいねwって笑われてねw

 

それと、いきなり夜・・・とある区役所絡みのお客さんと駅前で合流し、コーヒー飲みながら商談したんだけど・・・

その時も、そんなのはじめてなおれだから、ただ黙って頷いてりゃいいんだけど、ナメられたくないのと、コミュ力で普通に会話に溶け込んでてねw

 

そこで上司が驚いてたんだけど・・・

そのお客さんについておれは知らなかったのに・・・なんでそんなやることを知って会話できたの?って聞かれたので、

おれ、出かける前に「何やってる人?」っていうのを耳すまして聞いていたので、すぐ検索して2分間で事前に情報とその催事に関しての歴史など調べていたからです^^

と、話したら・・・すごい! って^^;

 

こういうのって、まず相手を知らなきゃダメだなって・・・格闘技時代に考えていたからね^^

その会話がうまくいけば、おれのギャグも通じるしね^^

おかげでお客さんにはバカウケでしたw

 

これって、相手も”人”だからね^^

相手を知ってるからこそ、関係も良くなるってもんだと思ってるからね^^

 

商談もうまくまとまって、「うん・・・もう少し頑張ってみて様子を見てみるか^^ ほんのすこーしだけ・・・人を大切にする会社に変えれるかも^^」って思ったので・・・もうちょっと頑張ってみることにしましたww

 

まぁ・・・また明日も現場だけどねw

やっとイベントの仕事に一瞬だけ携われた感じw

 

また早出&残業の日々か^^;

 

PS 最近、若い子2人入ってきたけど・・・もう限界を感じてるみたい;;

で、もちろんその子達にもその1人はいじめの標的にしている。

それをおれと仲間で「守っていこう^^」と言って、できるだけ楽しい雰囲気を作って笑顔にさせてる^^

 

「おれは決して怒らないし、歳は違うけど・・・ほぼ同期なんだから何でも相談してね^^できるかぎり守っていくから^^」って

約束をした^^

 

なんとか頑張ってくれてる^^

現場でのお客さんとも、ものすごく仲良くできてるし・・・おれ・・・現場でもいいww

 

この関係を築き上げて、同期の子がお客さんと仕事しやすい環境にしていきたい^^

俺自身、続けられる自信はねーけどもーwwww

 

まっ、ノアもすこーしずつ歩けるようになってきてるしね^^

おれももう少し頑張るかww

 

マフ^^ノア^^

連休になったら、遊びにでかけようぜぃ^^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。