SSブログ

履歴書の正しい書き方?良い子はマネしない・・・かな?wそか^^やっぱ変かw( ´艸`) [独り言]

履歴書は、最初の書類選考の重要なアピールポイントで・・・

そりゃ間違いなく、みんなはキチンと・・・しっかりとした字で、アピールできることを書き・・・

真面目に書いてるはず^^

志望動機や、資格・・・特技など。

履歴書を買ってみても、中にはカッチリとした見本がある^^

 

そんな中・・・

特技の欄にも・・・

アピールする志望動機も・・・

そして・・・いまや必須になっている、職務経歴書も・・・

稀に様子がおかしいことを書く人がいることをご存じだろうか・・・?

 

志望動機と職務経歴書には・・・

熱血と正義とクソ真面目、愛と夢と感動という字を含めた文字が・・・?w

特技に・・・

プラス思考!とかw

そんなのを書いたら受かるわけないでしょうが^^;

 

って、書く伝説の勇者をご存じだろうか?

 

その勇者とは・・・

 

( ゚д゚)ノ ヘイッ! タクシー!マフですっww

・・・。

・・・。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

 

 

wwwww

 

うん^^

 

これで、わたくし・・・ずっと書類選考・・・通過してましたwww

そして、面接も無事通ってました^^;

 

あとは・・・会社に行くか行かないかは、話を聞いたうえでこちらが辞退したりしてきたんだけど・・・

 

もちろん、今通ってる会社でもこれで^^

 

で、どの会社でも・・・「ここにプラス思考とか書く人・・・初めて見ましたww」って2度見されたりw

社員さんたちにも話がいきわたって、噂が広まったりしてましたねw

 

今回も、初日に無事に一緒に仕事した人と帰社したら・・・

事務所で社長さんが「履歴書がすごかった人だよw」って事務所の方々にも話して・・・笑われてましたw

 

一緒に仕事した最初の方も・・・「えー^^すごい人ですw」ってw

まぁ・・・特技には他にも書いてるけどw

最後の一つだけデカイ字で「プラス思考!」と書いたけどw(ノ∀\*)あん♡

 

なんか不思議がられてますw

「すごい人きたwww」ってw

 

うん。インパクト、強すぎたのかもしれないw

他の人が書いたら「ふざけてるんだろ?」とか、言われちゃうのかもしれないけど?^^;

おれはいたって本気と書いてマジで書いてるのでw

 

 

んでね?^^

初日一緒だった人は・・・最初から移動中の車の中で驚くことをいってたのね^^;

まぁ・・・簡単に言えば・・・

「ブラックな部分もあるので、時間を無駄にしてほしくないから最初に言っておくんですけど・・・」と。

んで、最初から「負の部分」を大いに語ってもらったw

 

んで・・・「どうですか?^^;」というので。

 

「会社・・・良いように変えていきたいですね^^そりゃ・・・どこもそういうとこあります^^

ただ・・・そこをもう・・・どうすることもできない・・・って、わけじゃありませんね^^

むしろ、チャンスだと思います^^

なんか話聞いてて・・・いい方向に向かうようなアイデアがイメージでてきました^^」って話すと・・・

(考えをはなしたよ^^いろいろと^^)

 

驚いてたw

「あ~ぁ!すごいこと考えてるんですね!

ってか、よく思いつきますね!?そういう見方・・・全くなかったです^^

・・じつはこれ私が話したら・・・ここ数年今まで来たひとみんな、あ~・・・といって、逃げ出して辞めちゃうんですけど・・・

こんなに前向きに考えてる人・・・初めて出会いましたし・・・違う考えをもった人・・・初めてです!^^」って^^

 

その一緒だった方は、おれより年下の人だけど、いろいろ考えてたみたいなの。

でも、おれはこの人が必要だとも思ったし、「おれだったらSさんを離しませんよ^^」って^^

Sさんは・・・「ありがとうございます^^」って^^喜んでくれた^^

なにより、この人と一緒に楽しく幸せに働いていきたいと思ったからだ^^

負の部分から話してくれたし^^おれはそれで逆によかった^^

後から話されるよりいいと思うから^^

 

その理由と、今後おれがどういう風な流れでいこうとしてるかを話したら・・・

すごくびっくりしてたのと・・・なんか前向きになってもらえて^^

 

で、事務所に帰社した時には・・・

完全に意気投合していたので、ロッカールームで着替えてた時・・・

部屋に来たSさんの後輩さんに・・・

「超絶プラス思考の人が・・・台風の目の人がうちにキタ━(゚∀゚)━!ww」ってw

それを話したら・・・その若い人もテンションが^^

 

うん・・・どうやら・・・その若い人も相当苦労し・・・社員の人たちみなさんも元気がなかったみたいで^^;

 

でも、ちょこっと雑談した後に挨拶したときは・・・元気になってくださった^^

 

うん^^

おれは・・・

最初だから前に出てやってやる!ということはしないけど・・・

この今いる会社が・・・元気になるような・・・笑顔になるような・・・

自分が・・・自分たちがいる会社が・・・良いように変わっていけるようにしていこうと思った^^

 

って、変われるって思った^^

 

ダメですか?wこういうプラス思考って?www

 

まっ、変人だし、変態だし・・・しょうがないよね?ww

 

みんなも・・・履歴書に・・・「プラス思考!」って、書いてみよう!・・・?w

 

あっ・・・ちなみにね?面接で社長さん・・・

「私も夢と感動という言葉が好きなんですよ!^^いいですね~^^」

って言ってたから・・・これが良かったのかもよ?^^ホントニ^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。