SSブログ

君に決めた大事な理由はねっ!?d(ゝ∀・*) [独り言]

今日、マイカー(ハリアー君)を購入してからずっと一つの保険会社に頼っていたんだけど・・・

あまりに高く感じ、負担になりすぎるのもあるし・・・

めんどくさかったからやらなかったのが多いんだけど(* ´艸`)

今回は、かなり前から気になっていた保険会社にお願いしようと電話して、比較してみようと思った^^

けど・・・

まぁ・・・決めちゃったよねww  ← えっ!?Σ(゚Д゚)

 

まっ、決め手は2つあったんだけどね^^

その理由とは・・・

1つは・・・CMのお姉さんがおれのタイプwww  ← えーww そこなのーwww

もうここで90%は決めてましたwww

そして2つ目は・・・電話対応のおねーさんが、完璧すぎて・・・(〃ノωノ)

声も対応もばっちりで、さすが3つ星の窓口って言われてるだけあってね^^

なので、ここでおれの熱血ドSバカモードが発動して、「こんな可愛らしい声なのに、クールで迅速・・・真面目に完璧に対応してくれる人を・・・笑わせたい・・・(。≖‿≖)ニヤリ」と・・・衝動にかられちゃったw

てへっ(〃∀〃)ゝ"

結果は・・・(。≖‿≖)ニヤリ

喜んでいただけましてww

楽しい無料見積りでしたがww

(ちゃんと決めた理由をCMのおねえさんと、電話対応していただいた〇浦さんですwって伝えたしねw)

マジで驚いたのは・・・やっぱ普通の人が一番気にしてる保険金額だったねw

今までの・・・半額以下ってwww

なんだったんだ・・・今までの2.25倍ぐらい払っていたのは・・・(;ωノ|柱|。。。

って、ことで・・・今年からお世話になります^^チューリッヒさんwww大好きです(/▽\*)あん♡

 

そんな理由で契約しようと決意した・・・マフですwこばわw

チューリッヒのおねえさん・・・ずっと同じ人よね♡

やっぱ大事よねwあのおねえさんw

電話も、休日だっていうのに混み合ってて1時間後折り返しだもの。。。

 

うん。まちがいない。

あのおねえさんと、窓口の完璧な対応してくれるおねえさんのファンが多いんだw

た、たぶんね・・・w (´・ω・`;A) アセアセ

 

さて、先日の北海道の地震・・・大きかったね~;;

テレビのニュース速報で北海道の地震って出たと同時に、さいたまが揺れ出し・・・「ここまでこのデカさできたのか!?」って思ったくらい^^;

ビックリしたよ。。。

ってか、北海道在住のみなさまもさぞかし怖かったと思いますが・・・;;

怪我もされてる方もいらっしゃって。。。

 

まぁ、また何かあれば・・・今度行く会社でもおれは自分からトラック協会に「行かせてくれ!」とお願いし、力になろうと思ってるからね^^

 

まぁ、その何かあれば・・・ってことがないのが1番だけどね^^

 

さて・・・みなさまが心配してくださったノアの怪我・・・だいぶ良くなってきました^^

退職するタイミングが良かったのか・・・ノアのリハビリに集中できたり、動物病院に連れて行けたりと^^

ノアの力になれて良かったと思っています^^

 

流れに乗る・・・ってこともありだな・・・^^って思ったりもしてます^^

気持ちも解放されてるし、外界を見ると・・・いかに今までいたとこの対応がひどかったんだな・・・って改めて感じれることも多々・・あります^^;

他の勤めてる人とお話しする機会があって、事情を話してみると・・・

「それで組織として成り立っていること自体が驚く・・・」と言われたりww

 

それでもやってこれた自分を不思議に感じることもありますね^^;

 

まぁ・・・ニコタのお仲間さんから質問されたことがありますが・・・

「マフさんにとって、今回は”攻めの退職”となるわけですが、そのためにはやはり”何かを犠牲にするもの”もあるのではありませんか?」と。

 

こちらで答えさせていただきますと・・・

 

やっぱありますよ^^犠牲にしているものは^^;

それは・・・「大切で仲の良かった仲間との・・・大切な時間」ですね^^

 

やはり、攻めの退職をするにあたって、犠牲にするものはあって・・・それが今までなかなか簡単には動けなかった理由でもあります。

 

やっぱ楽しかったんですよ^^

そして・・・今でも。。。ずっと仲間のことを考えると・・・寂しいです。。。

 

仲間は・・・ほんとしっかり仕事やってますし、同じ気持ちでやってきただけに、今まで愚痴を一緒に言い合い・・・乗り越えてきましたから^^

仲間の大変さも十分理解してますし、その頑張りの結果が報われない・・・認められない形となっていることも、おれも一緒に受けてきましたから。。。

普段一緒に居るときの会話も楽しいですしね^^

 

ですから・・・せめておれが出来ることと言ったら・・・「頑張った人が報われる世界」を・・・おれが新しいとこで作っていき・・・

 

おれがそこで結果を出し・・・

 

いつか・・・大きくなったときには・・・仲間を導いてあげたい・・・

そう思って動きました^^

 

実際に、次行くとこの社長さんにもその話をしてありますし、社長さんも「マフさんが推してる人なら間違いないですね^^信用できます^^そうなれるように・・・呼べるように・・・おれも頑張らなきゃね^^」と言ってくれてます^^

 

ですので、おれの「攻め」というのも・・・おれ自身のこともそうですが・・・

仲間に対しての想い・・・「犠牲」というものまでも、後の「伏線」として”次に繋げる・・・”ための動きだったりしてます^^

「ただの転職」ではありません^^

 

もちろん、引き抜きとかはしませんし、ムリに誘ったりもしません^^

今の会社の営業妨害みたいなことになりますからね^^

それにまだこちらの準備もまだです^^

 

おれは「犠牲」をもプラスに変えてやる・・・と、思っています^^

完全に仲間と別れるわけではありませんしね^^

電話で話したりもできますし^^

まっ、そんなとこです^^

 

これからもいろんな手を考えなくてはいけないので、大変ですが・・・楽しみですね^^

 

 

最後に・・・

今はマフとノアとずっとお散歩にいけてますよ^^

っていうか・・・ノア、3本足の時でもめっちゃはえーwww

おれの左足半月板断裂時、病院で松葉杖一周ダッシュ新記録を思いだしたw

おれの熱い意志・・・受け継いでやがるな・・?(。≖‿≖)ニヤリ

31.JPG

この時は大好きなファミマのプリンです(/▽\*)あん♡

 

相変わらず・・・ノアはお風呂でのリハビリで頑張っていますが・・・

マフは、けなげに毎回心配してますね^^

32.JPG

たすけてあげて~(;ωノ|柱|。。。って、鳴きまくっています;;

ノアは慣れたのか、楽しそうに泳げてきてますけど(* ´艸`)

いっつもノアに「大丈夫?(;ωノ|柱|。。。」って(*^^)・^* )チュッ♪してます(* ´艸`)

 

ノアが毎日15分、お風呂でのリハビリのおかげで、夢だったお風呂の時の湯船で一緒にのんびり浸かる・・って願いが叶いました~♡  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

マフは・・・湯船苦手で一緒に浸かれませんが・・・

逃げるときの泳ぎ、めっちゃ速いですww  ワールドレコード並み?ww


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Bobyです。

ノアちゃんの容態が良くなってきていて、
良かったですね。

頑張って下さいね。
by Bobyです。 (2013-02-04 03:08) 

mafty

Bobyさん^^>

うんうん^^ノアの状態がかなり良くなりました^^
ノア、頑張ってくれています^^
逆に元気をもらっちゃってます(* ´艸`)

Bobyさんちのおこさまもスクスク育ってらっしゃいますよね^^
まだ1歳ですし・・・これからの成長が楽しみですね^^

お互い、わが子に癒されながら頑張っていきましょう^^
コメント、ありがとんです^^
by mafty (2013-02-04 20:22) 

cheap free run

君に決めた大事な理由はねっ!?d(ゝ∀・*):mafty-style:So-netブログ
by cheap free run (2013-07-25 20:08) 

cheap beats by dre

君に決めた大事な理由はねっ!?d(ゝ∀・*):mafty-style:So-netブログ
by cheap beats by dre (2013-07-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。