SSブログ

認めなくてはいけないこと。 [独り言]

今日はくだらない話は無しで。

こばわ^^マフです^^

うん。今日も千葉でお仕事してきた^^;

 

でね?その帰りの途中で母上から電話があった。

母上:「あんたの買ってきたお土産、どういうのだった?」というから、

おれ;「家に残したやつはクッキーだよ?」

 

このやりとりにはちょっとした事があって。

みんなへのお土産2つのうち

とある理由で「どちらかを置いていってくれない?」と母に言われ、置いていったものなんだけど・・・

32.JPG

こっちのドアラの方を置いていったのね^^

仲間の方はどうしても数がいるから、こっちの少ない方を置いていくことにしたの。

 

どういうことかというと、昨日・・・

お隣さんが出ると同時に、タイミング悪く父上も散歩で出ようと玄関を開けた瞬間・・・

マフとノアが驚いて大声で吠えちゃったんだ。。。

その時、うちの父上の悪いとこが出て・・・必死になっていたのか?

謝りもせず、抱き上げようともせず。。。

あろうことか、挨拶まで怠った。

さらには、これがうちの父の嫌なとこなんだけど・・・自分を正当化しようというのか・・・

あとで家で、「なんでいつもこういうタイミングで出てくるんだ!?あれだけ時間あって、毎回同じってのもおかしいじゃないか。」と。

 

確かにね?気持ち悪いぐらいの確率で、母がベランダに出ればお隣もベランダに出てくる。

玄関開ければ、同じタイミングで出かけようとするのも、不思議なくらい。。

 

そこはすこしだけ同情するが。。。

 

おれからすれば、そんなことはどうでもいい。

タイミングなんてしょうがない。

 

そんなことよりも、お隣さんにご迷惑かけることが、おれは嫌なんだ。

元々はこちらがもっと注意していればよかっただけのこと。

 

それを父は変なとこで頑固になるっていうか?

意地になるし、変なとこで自分を曲げない。

 

おれは父のようになりたくない。

ちゃんと自分に落ち度がある場合は、認めろ

 

そんなことを父に言うのも、もっとめんどくさくなる。

とはいっても、普段はちゃんとご近所や様々な場面では人当たりよく、挨拶もするんだけど。。。

いったんもめると、手がつけられない。

 

なので。。。

母は、お隣さんの家に、おれのお土産を持って謝りに行ったらしい。

 

おれは、それを電話で聞いてとても悲しかった

母が言ってたが・・・

「お隣さんのお父様が不愉快な思いをしたらしい」と言う話を。

それと・・・

そう思われてしまったマフとノアの立場を思ったら・・・胸が痛かった。。。

マフとノアは、おれの一番大切な家族だ。。。

おれの子だ。。。

 

正直帰るまで、気が気じゃなかった。。。

家に着き・・・自分の玄関を通り過ぎ、そのままお隣さんのインターホンを鳴らした。

 

奥さまが玄関を開けて出てきてくださった。

おれは謝罪した。

「すみません、こんな仕事着のまま・・・お食事されてるかもしれない時間にお伺いしてしまい。。。

残業してこんな時間になっちゃったのですが・・・仕事中、母から電話があり、聞きました。

Sさんにご迷惑と、不愉快にさせてしまったこと・・・申し訳ないです。。。

本当にすみませんでした。。。

今後、こういうことのないようにできる限り努力し、注意を払ってまいります・・・。

申し訳ありませんでした。。。」

と、心から謝罪した

 

そういうと

「ご丁寧に・・・いやぁ・・・うちの主人もたまたま虫の居どころが悪かったみたいでね~^^;

さっき、お母さんも謝りにこられたのよ?わざわざ息子さんまで謝りに来てくださって・・・^^;」

おれ:「いえ。あの子たちはおれの子です。不快な思いをさせてしまったのですから、家族である自分もちゃんと頭下げないとと思ってるので。」と。

「うちもワンちゃん飼ってたからわかるよ^^今でもリスを飼ってるくらい動物が好きだからね^^

気持ちはわかるわよ^^わざわざ来てくれてありがとうね^^お兄ちゃん^^」と。。。

 

ほんと、お隣さんのご家族・・・おじ様やおばさま、おにいさんお2人・・・みなさん、おれには良くしてくれて、ご挨拶もしっかりお互いできてるいい関係なだけに・・・親父のふとした顔の「表情1つ」で、こんなことにしてしまった。

ほんと、申し訳ないと思う。。。

 

ただ、可愛い^^・・・だけではいけないのだ。

おれら家族、マフとノアともっといい関係を築けるように・・・持たなきゃいけないものがある。

親父・・・

「責任」ってやつだよ。

 

とやかく自分のミスを、他に転嫁させるな。

こちら側のミスは、ちゃんと受けとめろ。

認めろ。

 

マフとノアを大切に思うのなら、しっかり飼い主の「責任」を持て

 

おれは、謝罪してから家に戻り・・・マフとノアにも抱き上げながら謝った。

「マフ・・・ノア・・・ごめんね;;

マフとノアが少しでも嫌われる思いされるものイヤだよ・・・。

そんな風に思われないように、パパが散歩行こうとしたら、おれも行くからね;;」

 

親父・・・ちゃんとルールは守れ

マンション出るまでは、抱っこして行くこと。

おれは100%守ってるんだぞ?

中にはワンちゃん苦手な人もいるんだから。

 

マフとノアといい環境で過すには、ちゃんとルールを守らなけりゃいけない

そして、家族が迷惑かけたことは、ちゃんと認め・・・謝るんだ。

 

自分の都合で物事を考えるなよ。。。

マフとノアの立場もちゃんと考えてくれ。。。

大切な家族なんだから。

 

ごめんなさい・・・真面目なブログになってしまいました・・・・(;ωノ|柱|。。。

 

明日は神奈川県川崎でのお仕事。

明後日は先日のJAXAさん絡みのお仕事。

おいらは・・・先の仕事まで決まってるのね。。。( ´△`)アァ-

 

最後に・・・くだらないこと・・・いっとこ。。。

母上・・・お隣さんにドアラのお土産を持っていったけど・・・

おじさまが生粋の巨人ファンだったら・・・どうしようー・・・(〃ノωノ)

と、思ったとさ。でめたし、でめたし;;  ←めでたくないので・・・(;ωノ|柱|。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

shoe lifts women

With all the doggone snowfall we’ve received as of late I’m caught within , thankfully there is a world wide web, thank you for giving myself something to do.
by shoe lifts women (2013-08-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。