SSブログ

おれのプライドと意地^^ [今日の出来事]

いまだにコンビニにあるレッドブルという飲み物・・・高くて手が出ない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

いつかは飲んでみたい・・・翼を授けられてみたい・・・

ティキンなマフですwこばわw

 

今日も普段通り仕事してた^^

で・・・1便目の時・・・いきなり現場の人を「本社まで乗せてってもらえませんか?」と言いに来た人がいたけど。。。

おれね?工場の人とかともすごく仲良くなってるんだけど・・・乗せて行く人は普通に乗せようと思ってるんだけど・・・

その声をかけてきた上司?先輩?の人の挨拶がなっちゃいない。

 

一言目がどうこう言うより・・・すでにオーラじゃないけど・・・その人の雰囲気がすでに嫌い。と認識w

もはや、気配でイヤだな。って思う人ってw

で、顔をみると、その面構えまで瞬時にムリと判断w

物の頼み方もやっぱ知らない人だったしねw

最初、断ろうとしたけど・・・乗る人は悪い人でもないから、乗せてったw

 

で、工場出ようとした時、いきなり社長から電話があって

「今、大丈夫かい?」と言われたので

「お客さん乗せてるし、運転しだしたからムリです。」とクールに言い、すぐさま切ったw

お客さんに、今おれが不愉快な理由を教えて、切った理由を話したら、笑ってたw

 

で、ずっとお客さんと話してたw

その人・・・おれが片目ってしらないで、フォーク動かしてたことや、今運転してること・・・ビックリしてたねw

でも、「ほんと、問題ないんですね^^さすがです^^」と言ってくれて^^

いつもよりちょい早めに到着^^

その人はちゃんと礼儀を知ってる人でよかった^^

 

で・・・本社の方で荷物を降ろす時に・・・

協力会社の責任者の人から声をかけられて・・・

「ってことで・・・」って。

「は?」って感じでなにが?って。

「今日までです・・・^^;」と。

 

正直イラっとした。

「何も聞いてませんけど・・・?まっ、了解。」と言って、すぐさまその人から離れた。

 

そっからのおれは怒りモード。

そりゃそうだ。

前もそうだったが、いきなり前触れもなくいきなり終わり・・・

また自分とこが大変になったからと、いきなりよろしく。

そしてまた今回も、昨日その人とも会って話してたのに、その話も出なかったのに・・・

いきなり今日は「もう終わり」。

 

・・・なんだよそれ?

バカにしてるのか?( ゚Д゚)あ?

 

そもそもそういうのって、前もってこちらに話しておくべきなんじゃないのか?

ボランティアじゃねーんだぞ?

ビジネスだぞ?

 

助けてもらっておいて、挨拶もなしに・・・ありがとうもお疲れ様もなしに。

 

あくまで協力してきてるから、終わりがあるのはわかるが?

前情報くらいあるだろ!?

とにかく、散々やらせといていきなりかよ。

 

何が一番むかつくって・・・

「都合よすぎなんだよ!」

いきなり終わったかと思えば、また大変になったからよろしく?

で、盆休みにでもお金発生するからか?

ラクになるからか?

事故ったやつが都合よく戻ってくるからか?

ふざけろよ?

 

まっ、昔から、人や会社の裏切りは慣れてきてるから気にしてないが。

都合よすぎの相手の社長と責任者、どうかしてるわ。

世間しらねーのかね?

礼儀しらねーのかね?

 

だからさ?自分とこの社員からも見放されてるんだわ。

この話の直後、おれの顔つきに気付いたその会社のドライバーさん2人が来てくれて・・・話を聞いてくれた。

 

そしたら・・・「なんだよそれ。どうしてこうなんだ?ってか、なんであいつがきてるんだ?」とw

確かにそれはおれも気になった。

 

お客さんに聞いてみると・・・

「またあの会社のが(仲良しのドライバーさんね^^;)が、第1ゲートから第3ゲート付近までの床をフォークリフトで傷つけやがった(-。-メ)」ってw

おいおい。。。

そんなに長い傷・・・どうやったらつけれるんだ?って言うくらいすごいことになってた^^;

普通、音で気付くと思うんだけど^^;

 

って、いうことで謝罪にきてたらしい。

まっ、責任者だからしょうがねーよな。怒られても。

 

と、思うくらいおれはダークに冷めてたw

 

おれは思った^^

おれはおれ自身でキチンとやればいいんだ^^

おれは完璧にやっている^^ってね^^

 

(※・・・って実はおれ、1回荷崩れしちゃっててw

でも、保険をかけていて^^危ないと思ってたから、一応緩衝材かましてたんだよね^^

でも・・・落ちてた;;

しかし・・・日ごろの行いが良かったためか・・・ダメージ受けてたものが・・・

トイレットペーパーでしたww

ありがとう;;トイレットペーパー;;君のおかげで素材にダメージは全くなかった;;)

 

で、頭に来たので・・・今週1回もお昼ご飯食べれずにやってきたけど・・・今日はしっかり買ってやったw

休憩&昼休憩はやっぱりなかったけど・・・運転しながら食べたよ^^

 

今日のお昼ご飯^^

bs-1.JPG

久々にセブンイレブンの生たらこおにぎり^^ (高いやつ(*ノェ‘)コチョリ)

とMEN’Sサイダーw (熱い男クールに冷やす・・・って書いてあるからw)

と、水w

そして・・・ブラックサンダー3つw

ってw

ブラックサンダー・・・モーニングサンダーは知ってたけど・・・ブラックサンダーXとは何だっ!?w

新商品か?w しかも値段も2倍以上だとっ!?w

やっぱり・・・うまかったw ちなみにモーニングサンダー、プチプロテイン入りだぞっ(*´ノ0`)コショリ

しかも・・キャッチフレーズは・・・

「YOU、たべチャイな」だぞっ!?w

そりゃ食べるわw

 

その後、工場での最後の積み込み時・・・みなさんと挨拶して、今日でいきなり終わりと言われたことを話したら・・・

お客さんのイケメンTさんも他のみなさんも・・・不満そうに言ってくれて^^

そして、おれがこうして完璧にこなしてきたことを、感謝していただいて^^

ちゃんと評価していただいてて・・・嬉しかった^^

これもね?そのイケメンTさんがホントにしんどい仕事を黙々とやってきてるのを見てきたから、おれもそんな頑張ってるTさん、そしてお客さんみんなに対して・・・精一杯やらせてもらってたんだよ^^って伝えたら、ニコニコしてました^^

 

最後に・・・オチをつけて笑わせましたw

「まぁ、完璧にやってきましたが・・・あえていうなら・・・誰かがもし、トイレから出てこなかったり、やたら手の匂いを嗅いで確認してたら・・・それはおれが荷崩れで潰して穴をあけたトイレットペーパーですので・・・その時はおれを思い出して下さいw」ってw

 

ホント・・・工場のみなさん^^

人が少ない中・・・そして暑い工場での作業・・・おれのフォローも・・・ありがとうございました^^

 

そして・・・本社での最後の積み下ろし時にも・・・

破天荒先生や、お家からの出勤が1時間早くなってしまったKおねーさまw

そして、おれと同じB型の部長さんと一緒にいらっしゃるTさんw

生産管理のSさんとHさん^^

工場での最後の生産管理として残ってたSさん^^

そしてたくさんの現場の仲良しのみなさま^^

 

おれの今回の終わり方に、同じ思いで聞いてくださって、一緒に文句言ってくださっててw

ありがとうです^^

みなさんにちゃんと必死にやってたこと・・・評価してくださってて^^

それが嬉しかったですよ^^

感謝です^^

 

んで・・・みなさんのお気遣いを・・・はっきり否定して・・・ごめんなさいw^^;

みなさんが、「また、こうしてあうこともあるでしょ^^」って言ってたのを・・・

 

「いや、おれはもう今回の都合よすぎの協力会社の絡みで来ることは2度とないでしょうw

お会いすることがあるとすれば・・直にうちの会社の仕事でくることぐらいでしかないと思いますw

あとは競争入札して、うちに仕事くださいw」

と、はっきり伝えちゃったからww

 

そしたら・・「あっ、やっぱり?^^; そかw、まっ、外で会おうw」ってガックリしてたw

 

でも・・ホントそこも理解してくれて・・・みなさんと笑顔で別れることが出来て・・・

そして、無事・・・大事なお客さんとして、無事に完璧に仕事こなせて・・・よかったです^^

 

いい終わり方ができた^^

・・・あっ、受付の可愛い子には挨拶できなかったw

まっ、「またすぐ終わっちゃうかもw」って預言をしてたからw

直にうちに仕事がない限り・・・かわいこちゃんにも・・二度と会うこともないだろう・・・(;ωノ|柱|。。。

ありがとう;;笑顔のステキなEちゃん^^

 

 

そして最後に・・・

協力会社での積み替えで行くことになってたからいったけど・・・

その会社のドライバーさんも・・・

「え?またうちに来て積み換えしろってか?わざわざ来いってか?非常識だろ?本社まで自分で取りにこいよ!そんなことまでやらせやがって・・・」とも言ってくれてたw

こうしてわかってくれる協力会社のTさんにも感謝しっぱなし^^

ありがとう^^

 

そして積み換え時・・・

ちょうど同じタイミングで帰ってきた仲良しのOさんがきてくれて・・・

こっそり話した^^

 

「おれ、これ積み換え終わった瞬間に出て行きます^^;

Oさんにはホント良くしてもらって・・・もうちょっとお話したいとこなんですが。。。

終わり方が終わり方だし・・・そこに社長も責任者の人もいますが・・・お礼の言葉もないし、前みたいに油売ってないで・・・とか言われるのもイヤだから、帰りますね^^;

ホント、お世話になりました^^;」と小声で話すと・・・

Oさんは「ホント・・・おかしいんだよな・・・うんうん^^わかってます^^まっ、またどこかで会ったり話したりしましょうよ^^」って理解してくれた^^

Oさん^^ありがとう^^

 

そういうと、積み替えが終わった瞬間にさっさと出て行ったw

 

そうなのだ。

結局、今回もその社長も外に出ていたのに「ありがとう」も「お疲れ様」ももとより・・・

言葉1つも発することはなかったからね。  「あ」も言わんかった。

近寄りもしなかった。

この礼儀知らずが。

 

今後、またお盆明けでも、大変なことでまたお願いされても・・・

おれは2度とこの会社の仕事、引き受けねーと我が社の事務所で言っといた^^

 

おれは、協力会社や他の会社がミスをしてる中・・・おれは完璧に仕事をこなした^^

乗り越えた^^

おれのプライドと意地が、他会社との差を見せつけるようなレベルの内容となっていた。

全力だった。

 

それが今回、お客さんには評価されたんだ^^

おれはそれで満足^^

 

「あの人が良かった。。。」

「あの人だから、仕事・・・間に合わせてくれた。。。」

「あの人だから、落とした荷物・・・一緒に拾い上げてくれた」

「あの人だから、フォークリフト足らなくて降ろせない人の荷物も降ろしてくれた」

「あの人だから、出発時間になっても、荷物待ってくれて・・・届いた」

「あの人だから、ただ荷物置き場に置くんじゃなく、各個人宛ての荷物を手渡してくれた」

「あの人だから、他のドライバーさんとうまくフォークリフトの取り合いとかにならなかった」

「あの人だから、もう1便タダで走ってくれて・・・間にあって・・・・コストもかからなかった」

「あの人だから・・・楽しく話してニコニコできた」

「あの人が・・・よかったなぁ~・・・」

 

そう惜しまれて去れることが・・・できてる・・・かな?w

 

マフ、ノア?

やっぱこれもブラックサンダーのおかげだよな?w

m-1.JPG

マフ:「そう思うよぉ~^^」

n-03.JPG

ノア:「くれるの?」

いや^^;

今度な^^;

ブラックサンダーXでいいよな?^^;

s-00.JPG

マフ&ノア:「さんせーい( ̄∀ ̄)ノ」           使いまわし3連チャンw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

❤ちょこ❤さんダー

わおw
三種類揃ってる~w
Xは気になるけれどもー
美味しいんだ~
今度探してみよっ

っていきなり終わりって?
なんて都合のよい会社なんだヽ(`д´#)ノ
挨拶もできない常識も知らない経営者
いくらお仕事とはいえ
信用できないね
「もう頼まれても断るんだからねっ(≧ヘ≦ )プイッ!!」
私もさんせぇ~ヾ(≧∇≦*)/
by ❤ちょこ❤さんダー (2012-08-12 00:21) 

mafty

ちょこたん^^>
あはは^^
毎回違う名前に笑わせてもらってるよww
しかも、今回のウマイねw
うん^^
3種類揃ってるよ~^^
X、気になるでしょ?w
美味しかったけど、モーニングの方が好きかも^^

うんうん^^;
ものすごく都合のいい感じで・・・挨拶もできないのだから、呆れたね^^;
うんうん^^もう、信用できない^^
(≧ヘ≦ )プイッ!!だよ^^ホント^^
ちょこたんも賛成してくれるのか^^
いつもコメントありがとうね^^
by mafty (2012-08-12 21:13) 

マルベリー 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by マルベリー 財布 (2013-06-28 22:34) 

cheap nike free run 2

おれのプライドと意地^^:mafty-style:So-netブログ
by cheap nike free run 2 (2013-07-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。