SSブログ

良い旅、してますか~?^^←ちいちい風・・(´;ω;`)ウゥゥ [最近の出来事^^]

連続更新が、やっぱり途絶えた・・・

マフです(;ωノ|柱|。。。こばわ(;▽;)ノ

 

一昨日・・・7月5日に・・・長距離いけましたぁ~ん♡ (∩・∀・)∩<ヒーハーー!!

 

で、内容は・・・

朝、会社を4時55分にでて・・・

1件目に福島県の喜多方市へ^^

喜多方市はラーメンが有名だね^^

走ってみると・・・ほんとにラーメン屋さんが多い^^

そして・・・蔵も多い^^

いい雰囲気のとこだけど・・・駅前は・・・ちょっと今風になっていたかな^^;

 

んで、目的のとこ行くんだけど・・・

実は・・・おれ、行くときに事前の情報は全くなくw

地図も渡されてないし、言われたのは福島と山形いってきてくれってw

アバウトすぎww

 

なので、目的地のどこへ行くのかも聞かずに、朝出るときにセンセと「まっ、どうにかなるでしょ^^」と言って出発したのww

よく、行く気になれてるねw

なぜか、不安もなかったけどww

おれが「日本ですよね?」ときいてw

センセ:「ま、それは間違いないですw」という会話ってw

 

目的の場所も聞いてない中、走ってましたw

全部、上の標識だけで「たぶんあっちっすね^^」って進んでみてww

 

で・・・

c.JPG

なぜか着いたw

まっ、国指定の大仏さまのお寺がある場所なら途中で、看板あるだろうという感覚だけど、直前でしか看板なかったww

ここは、願成寺(がんじょうじ)といってね^^

市の重要文化財なんだって^^

入口付近に・・・

e.JPG

有名な愛染明王って^^

そしてこちらが・・・

d.JPG

おーww大きい^^

こちらがメインの木造阿弥陀如来座像および両脇侍坐像^^

国指定の重要文化財です^^

2.64mあるみたいです^^

f.JPG

こちらの本尊の光背には・・・千体化仏^^

こちらの話を修復してたセンセが教えてくれたことがものずごく感慨深かった・・・^^

1体1体後ろに・・・「父のために・・・」や「母のために・・・」などが書かれているらしいの。

どういうことかというと・・・周辺の人達が、出征し・・・戦地へお守りとして持って行った為・・・なんだって。。

下の方に欠落してるのは・・・帰ってこれなかった人達・・・ってことになる。。。

帰って来れた人達はここにお守りを戻したってことなんだね・・・。

話をきいて・・・涙が出そうになるよね。こういうのって。

 

センセだからこそ、聞けた話だし・・・パンフでもこの後ろに書かれてることは書いてないからね。。

勉強になりました^^

それとセンセは・・・

g.JPG

こういうのも、漆を塗り、金を・・・って作業もなされてるの^^

すごいね~^^

これは外からでは見れないのよ?^^

それに・・普通はこの中に入ることもできないからね^^

ガラス越しではなく、触れられる距離で^^ 触れるなんてことはしないけどね^^

貴重な経験させていただきました^^

 

その帰りに、お昼ご飯は・・・

h.JPG

やっぱ喜多方ラーメンよねd(ゝ∀・*)

中に入ると・・・

i.JPG

おーw

観光案内のポスターにもセンセが携わってるあの大仏さまがモデルに^^

そりゃ、国の重要文化財だからね^^

で・・・ラーメンは・・・

j.JPG

手ぶれぇ~~~www

ってことで、ポスターのラーメンにチャーシューが乗っかってるとイメージしてねww

でも、おいちかった(/▽\*)あん♡

うちの近くの喜多方ラーメン屋さんがあるけど、まったく同じ感じだっ!!

本場のと同じってことがわかったので、安心して行けますww

 

そして、またもや適当に走ってみるwww

下道で、米沢方向といいながら進みw

そして・・・長井というところってことがわかったけども・・・

期待してた米沢からちょっと離れたため・・ちょっと悲しかったの;;

なんでかというと・・・直江兼続殿と前田慶次のファンなのでw

で、なにか由来のものに出会えるかな・・・って思ってたので^^;

 

まっ、しょうがないか^^;と思いながら進んでたら・・・

k.JPG

着いたww

こちらは・・・山形県長井市にある・・・金剛山遍照寺ってとこです^^

l.JPG

こちらも大きくて^^

p.JPG

ここではこれ以上写真は・・・と空気をよんで^^;

こちらではセンセと現地のセンセのお弟子さんたちが作業してるので、その間に隣にある神社にいってみたの^^

ここは、ちょっと複雑で・・・

神社とお寺が同じ敷地?隣同士?なの^^

で、となりは・・・

m.JPG

杉の木に囲まれてて^^

天候により写真が暗く見えますが・・・

o.JPG

でけっ^^

って、この杉が実は・・・

n.JPG

なんとっ!「直江杉」!!

直江兼続殿が植えたという・・・杉みたいです(;ωノ|柱|。。。

 

しかも、この神社には・・・直江兼続殿の剣刀があるっ!?みたい!?

すげw

さらには・・・

あとで写真の載せるけど・・・

直江兼続殿をゆるキャラにした・・・「かねたん」の看板があってw

気になったww

 

あと、もうひとつ気になったのは・・・こちらのPRにipadでプレゼンされてww

かなり進んだとこだ・・・と感心しましたww 

 

んでちょうど作業が終了し・・・おれもセンセの修復所に持ち帰る準備と運びだしお手伝いをして・・・プレッシャーの中、無事に乗せて帰ることに^^

 

この日は出発する時は良かったんだけど・・・現地は天気が悪く・・・大雨で^^;

しかもトンネルも暗くて^^;

大雨で前が見えないくらいで^^;

山道もアップダウンが激しくて^^;

 

帰りもセンセも疲れてすこし寝てたっぽいし・・・?

 

この片目で正直怖かったwww

まっ、センセとはずっと楽しく会話が尽きなかったけども・・・この目のことだけはあえて言わなかったよ^^;

不安にさせたくなかったからね^^;

こんなすごいセンセ乗せてるんだから・・・といいながら・・・

おれも帰り、センセ寝てるっぽいとき?w たぶん白目向いてたかも?ww

まっ、寝てないと思うよw うん、そういうことにしとこw

 

で・・・お土産特集^^

q.JPG

こちらは・・・お世話になったS精機さんへ^^

生産管理さん達の分しか買えなかったと思うけど・・・おれが持っていったのは工場で・・

残ってた3人のうちの1人Tさんにお渡ししてきたけど・・・本社の方々には・・・届くかな?ww

Tさん、全部食べちゃったりして(* ´艸`)

 

で、こちらは・・・

r.JPG

これもお世話になったT運送さんへ^^

担当の方ともお会いできて^^喜んでいただけた^^

いいの~?^^;といいながら、手が出てたけどwww

 

そして・・・

s.JPG

こっちは会社の仲間と家族にね^^

仙台いってないけどもwww

まっ、ニアミスだったよ?wってことでww

ほんとは伊達政宗のキャラが可愛かっただけってことは内緒(*ノェ`)コチョリ

渡した後・・・片付けしてたら、なんか・・・仲間みんな・・・優しく手伝ってくれたww

 

そしてもちろん・・・

t.JPG

マフとノアにもね^^

すっげー勢いで向かってきたけどwww

 

で、おれは・・・?

u.JPG

これが先ほど言ってた直江兼続殿の・・・ゆるキャラ・・・

「かねたん」www

かわいい~♡(*/∇\*) キャ

ちゃんと「愛」の兜かぶってるw

 

マフもノアも美味しかったでしょ?^^

a.JPG

マフ:「余は満足じゃ(o(・Д・o*)コクリ 」

b.JPG

ノア:「何だか戦える気がするぅ~ オ・・・オゥ(´ロ`ill)ノ゙」

 

だろっ?^^

 

久々にいい旅ができましたぞ^^殿っd(ゝ∀・*)

 

センセ^^

ありがとでした^^いい経験、いい話でした^^

またよろしくです^^b

あらためて、センセのお仕事^^

http://www.kibibunn.info/index.html

です^^

今回のセンセの携わってる大仏様が載ってる・・・・パンフ^^

v.JPG

すごいよね~^^

 

ってか・・・朝4:55に出発してから帰ってきたの22:10頃?

家着いたの・・・23時頃・・・ご飯とシャワーして24時。。。

で、明けなして、次の日普通に出勤・・・久々だったので眠かったww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

cheap nike free run 2

良い旅、してますか~?^^←ちいちい風・・(´;ω;`)ウゥゥ:mafty-style:So-netブログ
by cheap nike free run 2 (2013-07-25 20:28) 

バーバリー アウトレット

Great post. Thanks for sharing your thoughts. I’ll keep an eye out for more cool tips. - Any given program costs more and takes longer. Attributed to Laws of Computer Programming
by バーバリー アウトレット (2013-08-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。